※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

来年1年生の男の子のために軽いランドセルを探しています。おすすめのメーカーや保証が長いものを知りたいです。ランリュックも検討中です。

来年1年生の男の子がいます!
家から学校までが遠くて、体力もあまりない子なのでランドセルは軽いものを重視して候補を絞りたいです!
仕事もしており、田舎に住んでいて、なかなかランドセルを直接見に行くにも都会に出なくてはならず、日程が合わなくてたくさん見に行くこともできません💦

家から学校までが遠いお子さんをお持ちの先輩ママパパさんに聞きたいのですが、
ランドセルはどのメーカーにしましたか?おすすめありますか?
できれば軽いもの、保証が長期ついてるものだと尚良く、おすすめのランドセルはありますか?
ランリュックも検討してます!
ぜひおしえてください🙇

コメント

しわき

我が家はランリュックのニューランドにしました!子供の足で30分はかかります。重さは930グラムでしたが、保証は1年間だったので長期ではないですね💦

• ごろちゃん

ごろちゃん

ニューランド気になってます!
    でも見に行くには遠くてレンタルしようにも気づいた頃には売り切れで…
    しわきさんはレンタルされましたか?

• 4月29日
  • しわき

しわき

お試しはしてないです。インスタやホームページ、クチコミ見て決めただけです💦

• 4月30日
  • ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊
    レンタル申し込みもすぐなくなってしまうので次のレンタル開始の時に実際にレンタルできたらしてみて決めようと思います!

• 4月30日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

学校に話せば、普通にリュックサックでも良いと思いますよ。
保証はだいたい6年間ついてます。
何とかオフとか何とかリサイクルとかで新品未使用とかで無ければ。

ウチはメーカーにはこだわらず、イオンで持ち比べてみました。
いちおう、コレ軽いよ。ってアドバイスはして、あとは、本人任せです。

学校が遠いならば、送迎でも良いと思います。
ウチの学校、学区は広く無いですが、送迎の子もいますよ。

• ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊
    イオンでもち比べてみます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

上の子がニューランドにしました。
徒歩45分の坂道、階段ありです。

展示会で実際に背負って決めました。
体格に合う合わないあると思うので、できれば試着はした方が良いかなと思います。
下の子が年長で今、検討中ですが、試着した中で明らかに合わない物もありました💦
肩のベルトが合わない感じでした。

• ごろちゃん

ごろちゃん

今のところふわりぃと天使の羽を一部商品ですが実際に背負ってみました!
    合う合わないありますよね💦
    ニューランド気になるので次のレンタル開始時にレンタル申し込み頑張ってしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月30日