※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期でお腹の張りや異物感があり、切迫早産の不安がある。同じ経験の方いますか?

妊娠中期に入り、明らかにお腹の張りが多くなりました。胎動もめちゃくちゃ感じますので、それもあるかもしれませんが同じ方いますか?

痛くないし、出血もないけど、張りというか異物感というか重い感じというか。

先日、念のため早めに妊婦健診してもらいましたが経過は順調、子宮頸管も問題なしとのことでしたので薬も飲まず普通に毎日会社に行ってます。

でも1人目の時は34週から切迫早産で入院したし、今回もそうなるのではとずっと不安です。
切迫早産ならまだしも、本当に早産してしまったら…

同じ感じのお腹の張りある人いますか?

コメント

みー

私も妊娠中期後半から張りが気になりつつ仕事してました。同じように痛みや出血はなく張るだけでした!
でも前回も切迫で入院したこともあったので病院で相談した時には28週で子宮頸管かなり短くなっていてすぐ休職しました💦
切迫経験あると不安ですよね、、、
後期に近づくにつれ少し痛みも伴う張りが出てきたので入院覚悟してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢お大事にしてください。
    入院辛いですが、自宅でいつ陣痛くるか、頚管は大丈夫か怯えてるのもメンタルやられますよね😢

ちなみに、28週までは子宮頸管測ってもらってましたか?

• 4月29日