※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足の痛みや痺れがひどく、坐骨神経痛の可能性があるが原因不明。授乳や抱っこが苦痛で治療法を知りたい。

臨月あたりから足の痛みがあり、産後お尻から足裏までの痺れが出て痛みも酷くなりました。熱い感じもします。坐骨神経痛だと思いますが、先日整形外科で診てもらったところMRIでも特に問題なく原因不明と言われました。
横になるとだんだんマシにはなるのですが、また動くと激痛で授乳と抱っこもすごく苦痛です。

同じ様な方で治られた方おられますか?
赤ちゃんは可愛くて育児も楽しみたいのですが、痛みのせいで精神的にもきついです。治るのか不安で絶望です。

コメント

meeeeeママ

辛いですね💦
私は椎間板ヘルニアが原因で坐骨神経痛になります!
コルセットを巻いて、湿布を腰や太ももの裏に貼っているとマシになってきます!
効かなかったら、ブロック注射しましょうと言われましたが、今のところそこまでいっていないです😌

お薬はもらってますか??
お辛いと思いますが、くれぐれも無理されないようにしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    椎間板ヘルニアなんですね💦
    私も原因がわかれば何か対処しようがあると思うのですが、原因不明となると、、

    まともにお世話してあげれなくてまだ新生児なのに辛いです💦
    一度ブロック注射したのですが、すぐにまた痛くなりました😱

    薬は入院中から飲んでた痛み止めのみほんとに酷い時だけ飲んでます😖
    どうにか少しでも楽になる事を願うばかりです🫠

    • 4月29日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    そうですよね💦
    でもヘルニアがわかっても、結局対症療法しかないです😢
    またすぐに痛くなったのですね💦
    個人的には湿布が効きました^^あとはお風呂入って温めたり!

    早く良くなりますように!!

    • 4月30日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    私もヘルニア疑いですが、痛みありましたか?

    • 5月1日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    腰痛がひどいのに加え、太ももの裏の痛みや痺れ感がありました!

    • 5月1日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    両足ですか?
    痛みはないのですが痺れとお尻の違和感あります💧

    • 5月1日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    私は片側、両側どちらもありました!
    坐骨神経痛か、もしくはヘルニアなどあるかもしれませんね💦

    • 5月1日
るんちゃんママ

お話しできますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    できます!

    • 5月1日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    坐骨神経痛か、ヘルニア疑いですが、脚とお尻らへんの痺れ感ありましたか??
    また、ピリっとしたりです💧

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合お尻が痛く、お尻に痺れはなく太ももからふくらはぎの外側、足の甲が軽く痺れてる感じです。
    足は痺れ+痛みです。
    痛いの辛いですよね😓

    • 5月1日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    お尻の私は尾てい骨の下の方がやばいです。
    痺れも両足あり、どしっと重い感じなどありましたか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両足お辛いですね。
    私も左が痛いのでかばってしまってるのか右足も少し怪しいです💦
    重い感じあります。

    • 5月1日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    レントゲンでわかりました?
    脚も痛いですか?
    調べてたら、会陰部まで灼熱感や、痺れありとありましたがありますか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MRIで詳しくわかりました!
    私はヘルニア等何もありませんでしたが、MRIで大抵の事はわかるようです。
    脚の外側全体重い痛みで灼熱感あります。
    会陰部にはありませんが。

    • 5月1日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    レントゲンだけでは、分からないですよね?
    尾てい骨の痛みありましたか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヘルニアはレントゲンではわからないみたいです。
    尾てい骨の痛みはありません。

    • 5月1日