※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で自信を失うことがありますか?他の回答を見て自己嫌悪に陥り、後悔や反省がつきまとう悩みです。

ママリで自分が質問したことへの回答や、他の方の質問への回答を見て落ち込むことってありますか?

わたしは結構あります🤣
模範みたいな育児本みたいな完璧な回答を見て、自分はなんて出来の悪い親なんだろうと。。。
(回答を責める意図は決してありません💧)

自分の機嫌で子どもに怒ってしまうこともある
一回言ったことを曲げてしまうこともある
〇〇できないよ!などの脅しで言うことを聞かせようとしてしまうこともある
YouTubeばっかり見せてしまうこともある

というかこんなことばかりです😅

育児をしていると後悔と反省と自己嫌悪がたくさんあります💧

回答を見てみんなすごいなぁって思うことばかりです😅

コメント

はじめてのママリ

私もよく皆さんすごいなぁと思うこと多いです🤣
私なんてほんと適当だし元気に生かせてればいいや!みたいな考えなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    みなさんほんとすごいですよね😳!

ほんとそれです!元気で生きていればいいですよね🤣✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも全然できてないです😭😭!!
1年生の視力検査で
今は視力でてるけど
これから近視になりそう視力下がるかもと眼科の先生に言われていよいよ落ち込みました😇😇
スマホ、テレビ見せすぎたかなぁ…

育児なかなかムズいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

そうなんですね!
    同じようにテレビ見てても視力に問題が出ない子もいるだろうし、こればっかりは見せすぎが問題かなんて分からないですよね😣
    テレビもスマホもゲームもうちも全部見せちゃってます😣
    下手したら午前中ずっととかあるので気をつけないと💧

• 4月29日
ママーリ

私もよく思います。

平日は習い事だから、基本YouTube、ゲームなし!
休日は家庭学習やお手伝い。YouTube、ゲーム1時間まで!その他は友達と公園遊び、家ではレゴや読書、漫画、おもちゃで遊んでます。
みたいな回答をよく目にするのですごく落ち込んで私のダメ親を思いしらされる感じがします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    わー!分かります😱
    ちゃんとルール決めててすごいですよね😣
    平日もテレビやゲームさせちゃってます💧
    わたしなんて1時間だけだよ!と言って自分が忘れてて気がついたら2時間経ってるとかあるあるです🤣もうダメすぎて🤣🤣🤣

• 4月29日
あじさい💠

本音と建前ですよー!まれにものすごくちゃんとしてて驚くくらいの人もいますが、挙げた事全部みんなやった事あるんじゃないの?って感じです!

こないだ3歳児健診がありましたけど、YouTube見せてるか?とかジュースお菓子どれくらいあげてる?って質問、本当の事答えてる人何人くらいいるんだろ😂って思いましたもん。

凄いなぁとは思いますが比べて落ち込みはしないです、よそはよそ!うちはうち!です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    建前なんですかね?
    落ち込んでも回答されてる方たちのように完璧にはできないので落ち込み損なんですけどね🤣

健診の質問わかります!🤣
    スマホに子育てさせないで!みたいな紙配られて、追い詰められた気持ちになりましたもん💧

確かにすごいけどよそはよそですね✨

• 4月29日