※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン✩*॰¨̮
妊娠・出産

妊娠35週目で股関節痛と恥骨痛がつらく、日常生活に支障が出ています。トコちゃんベルトも効果を感じず、痛みが続いています。痛みを和らげるコツやアドバイスが欲しいです。

予定日5月3日、妊娠35週目の妊婦です。
最近股関節痛と恥骨痛がつらく、立ったり歩いたり寝返りするのもやっとです😣
トコちゃんベルトは効果は感じず、着けたりつけなかったりです。
痛くてすぐ横になってしまいがちですが、横になったり座ってじっとしてるほうが痛くなる気がします。
ストレッチや散歩は無理のない程度で毎日しています。ほんの少しですが😓
予定日までまだ1ヶ月以上あるのに、とても痛くてつらいので、何か乗り越えるコツやアドバイスなどあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします😣

コメント

pipppppppy

こんにちは。
私は臨月入った頃からびっくりするくらい恥骨が痛くなりました!!!
ものすごくお気持ちわかります。
寝返り打つ時も息を止め、立ち上がるにも息を止め、、ほんとに辛かった記憶があります。毎回健診のたびに恥骨の痛みを訴えてました。助産師さんには「赤ちゃんが生まれる準備がはじまったのかもねー!」と言われなんとか赤ちゃんが出てくるための準備だと言い聞かせてました。
実際、トコちゃんを巻いてましたが気休めでした(;_;)多分少しは違ったのかもしれませんが痛みの方が勝ちすぎて…私も痛いけど散歩したりして気を紛らわせてました!
そのお陰なのか1週間早く赤ちゃんが出て来ました!笑 そして産んだ瞬間に痛みはなくなりました!!!あまり参考にはならないかもしれませんが…その痛みは私は出産まで続きましたが、今耐えれば、可愛い赤ちゃんに会えると思って(´;Д;`)g!頑張って下さい!!!

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院では言ってもそんな感じで流されますよね〜。まぁほんとにどうしようもないんでしょうけど💦
    出産まで耐えるしかないですね(;_;)なるべく動いて早く産めるように頑張ろうと思います!

• 3月30日
ほよたん

つらいですよね(>_<)私も恥骨痛が激痛で動けませんでした💦
全く歩けなかったです💦
私はストレッチと簡単なヨガ(骨盤を整える妊婦さんができるもの)を行なったのと、
トコちゃんベルト始めは効果がわかりませんでしたが、毎日一日中つけていたら、だんだん楽になって来ましたよ‼︎
個人差があるので、アドバイスにならないかもしれませんが…
お互い残りの妊婦生活頑張りましょう(^^)✨

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

コメントありがとうございます!
    全く歩けなかったのが改善されたなんてすごいですね!
    トコちゃんベルトは寝るときだけはずす感じですか?あと、私結構ズボン履くことが多く、ズボンの上からトコちゃんベルトやると、ベルト丸見えなんですが、ほよたんさんはワンピースの中とかにやってますか?
    いろいろ質問すみません💦

• 3月30日
  • ほよたん

ほよたん

寝るときだけ外してそれ以外は付けっ放しでした‼︎
    体操みたいなのした上で、腹巻→トコちゃん→下着→洋服の順番ですよ‼︎
    トコちゃんベルトのサイトにも装着方法が載ってますし、わかりずらかったらYouTubeに動画解説があるので、始めはそれみながらやってました(^^)
    最初は面倒ですが、慣れてくるとしっくりとすぐつけれるようになってきますよ‼︎
    楽になりますように…✨

• 3月30日
  • プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

そもそも私、間違った着け方してたんですね😱トコちゃんベルトのサイトみたら、着け方わかりやすく載ってました!明日から実践してみようと思います。パンツの下に着けるっていうのがはじめなんか抵抗ありますね😅教えて頂きありがとうございました⭐️少しでも楽になるといいです😭

• 3月30日
NaMi

予定日同じです♥
あたしも最近になって股関節と恥骨が痛くて痛くて歩くのがツラいです😵😵
お互い元気な赤ちゃんに会えるまで、がんばりましょうね❤

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

予定日同じなんですね✨
    股関節恥骨痛いですよねー😖赤ちゃんが生まれる準備をしているとわかっていても、つらいものはつらいですよね😅お互いあと1ヶ月気持ち良く妊婦生活送れますように⭐️頑張りましょうね😊

• 3月31日