※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

子供が寝汗をかいてマットレスに汗ジミができて困っています。除湿シートや接触冷感の敷きパッドを使うのがいいでしょうか?

最近暑くなってきたからか子供の寝汗がすごくてマットレスにまで汗ジミができてしまいます💦
室温調整したり服装を涼しくしても寝汗をかくみたいで…
今は、除湿シート、マットレス、敷きパッドの順にしていますが、マットレスと敷きパッドの間にも除湿シートあったほうがいいのかな、と思いつつも、寝心地悪かったり逆にムワッと暑くなるのかなと心配で💦
ニトリやネットで敷きパッドと除湿シートの一体型のもあるみたいでそれも気になっています。
それかニトリで売っているような接触冷感のものを使う方がいいですかね?

コメント

ぽち

うちの子もすごいです😅
マットレスに防水透湿のカバーをかけて敷きパッドにしています!
ダニやカビが怖いのでマットレスを守ることにしました💦
いろいろ試しましたが除湿シートだとごわつくので…

ニトリの接触冷感使っていますが汗だくです👍笑

• ままり

ままり

綺麗に頭の形になってますね🤣
    防水透湿カバーなんてあるんですね!
    1度マットレスがかびてしまい、買い換えたときにマットレスの下には除湿シートを敷きましたが、寝汗が酷いのでマットレスの上部分も心配で😫

ニトリの接触冷感でも汗だくになるんですね🤣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

防水シートをマットレスに付けてるので、おねしょ予防や汗染みも防げてます😆

• ままり

ままり

防水シートあるとおねしょも汗も防げて良さそうですね🙌
    以前は防水シート使っていたのですが、脱水が上手くいかなくて破れてしまって処分してしまい😮‍💨

• 4月29日