※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温測り方に困っています。体温計を使っても暴れて泣き、イライラしています。おもちゃでも釣れず、アドバイスを求めています。

体温計を嫌がる赤ちゃん(生後11ヶ月)はどうやって体温測ってますか?
けんおんくんを使っているのですが毎回失敗してギャン泣きされます。
前向き抱っこしても後ろから差し込んでも横にならせても毎回暴れてしまいます。
だんだんイライラして私も意地になってしまいます。そんなこんなしてると泣いて体温が上がっているのか熱なのかわからなくなります。

おもちゃで釣ることも普段渡さないようなものでも気を引くことができません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ちゃー

体温測るの大変ですよね…
保育園のために毎日測るとかなら、非接触の体温計オススメです!
やっぱり脇で測るタイプよりは正確じゃないですが、毎日目安として測るなら十分かなと😊
うちはベビースマイルのもの使ってます💕

まる

うちも保育園に通い始めて毎日測らないといけないので非接触買いました!正確なのは脇に挟むタイプなんだと思いますが、毎朝イヤイヤ〜!と泣き叫ばれるストレスを考えると非接触でいいや🙌となりました笑

kai

保育園前の毎日の検温は、耳で測る非接触性体温計を使っています👂
お熱とか体調不良時は腋窩体温計で測定していますが、まあ大変でバンボに座らせて動かないよう固定し測っています😂

はじめてのママリ🔰

私も非接触のやつ使ってます!脇に挟むやつより誤差があります😅
でもおデコじゃなくて首のリンパ辺りや脇をピッてすると、割と挟む系の体温計に近い数字が出ます!

ママリ🔰

20秒タイプの体温計使ってますが、YouTube見させて一緒に歌いながらなんとか落ち着かせて測ってます…🤣笑
それがダメになったら非接触型買います(笑)