※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりが歯の生え方に影響する可能性があるため、おしゃぶりによる影響を考慮して子供に与えるか検討中です。

友達の子がずっとおしゃぶりしてる子で歯が出っ歯では無いんだろうけど生え方がそんな感じになってるんですがおしゃぶりの影響も多少あるんでしょうか?
おしゃぶりしてるの可愛くて自分の子もさせようかと思ってたんですが関係あるならやめようか迷ってます💦

コメント

ぐっちょん

歯が生えてからのおしゃぶりは噛み合わせに影響あるそうなので辞めた方がいいらしいですが歯が生える前は問題ないそうなので私は使ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう9ヶ月で上下前歯生えてるのでやめた方がいいですかね?💦

• 4月29日
  • ぐっちょん

ぐっちょん

歯生えていて子どもにとっても必要ないなら私ならしないですかね🤔
    必要なら考えますが…

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

あると思いますよ!
笑って口開けてる時に下から見たら全然違います。
可愛いは親のエゴなので
子のためならやめさせた方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

歯医者さんでは3歳ぐらいまでは気にしなくていいと言われたので、うちはまだしてます。
させようと思ってさせるものではないかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

息子、2歳ですがまだ就寝時におしゃぶりしています。
2歳児の歯科検診にて、噛み合わせの指摘をうけました😅させなくていい状況ならさせない方がいいですよ💦

ママ

3歳くらいまで兄はおしゃぶりしてましたが、歯医者で歯綺麗と言われてます☺️
わたしは、おむつとかおしゃぶりとかすぐ取れたらしいですが、歯並び悪くて矯正しました🥺