※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がお昼寝をしなくなり、下の子は眠そう。夜は早く寝かせるけど、上の子は元気。お昼寝は何歳からなくなるでしょうか。

家でお昼寝って何歳からしなくなりましたか?
3歳7ヶ月の子と1歳10ヶ月の子がいますが、いつも保育園お休みの日とかはお昼ご飯食べてからお昼寝の時間だよーって言ってそのまますんなり寝てくれてましたが、最近上の子が眠くないから寝ない!!と言って寝ずにいます。
寝室には行って下の子を寝かせようとしますが上の子がドタバタ遊んでたりすると気になって一緒に遊んで結局2人で騒ぎ始めます。
もう寝ないな、、と思ってリビングに行ってしばらく遊んだら下の子が眠そうにしてきます。
もう今寝られたら夜寝ないと思って寝かせませんが😂
その分夜早く寝かせます!
上の子はもうずっと元気です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳過ぎには昼寝しなくなりました🫠
下の子3歳は最近昼寝しない日がチラホラでてきました!

はじめてのママリ🔰

うちもちょうど3歳7ヶ月ごろからしなくなりました🥹
その分夜早く寝てくれますが!

はじめてのママリ🔰

上がもうすぐ4歳ですがここ最近から全くお昼寝しなくなりました‼️
下は2歳4ヶ月ですがまだまだお昼寝必要ですね〜😃
お昼寝しない分、夜早く寝てくれるのでそれはそれで助かってます(^^)
成長感じますよね🩷

P

4歳ですがまだしてます🥹しなくても大丈夫ですが寝ようって言えば寝るので私も休みたくて寝せてます笑

ママリ

家では3歳くらいからしていなくて、保育園も年少の終わりには眠れなくて仕方なく横になって静かにしていたみたいです💡💡

(๑•ω•๑)✧

娘はもうお昼寝してくれない日があります💦
寝てくれないから禁断の授乳寝落ちを試してみても、ドライブねんねを試してみても、おやつの後に再度ねんねチャレンジしてみても、なんかもう寝てくれず…
結局12時間以上起きてたりしてビビってますが、その子その子のリズムも大事だよなと思ってます(›´Д`‹ )

なの

休日は毎回ではないですが割と寝ます!
夕方から寝て起きても夜に響きにくい子です😴