※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内のパートで週3日、1日6時間働いています。他の地域では週何日働くかの条件はありますか?なぜ以前は週4日が必要だったのでしょうか?

扶養内のパートで、今月休憩込みで76時間でした。
去年まで週4日1日4時間以上が保育園の条件だったんですが、週4日条件がなくなったのでパートを1日6時間の週3にしました。
皆さんの地域は最低週何日就労してたらオッケーという条件ありますか?
よくある条件ですか?なんで週4働いてないとダメだったんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

月64時間としか記載ないので週2〜5日働いてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週2でいいときもあるんですね✨子育て中は週2とか少ないほうがかなり楽じゃないですか?なんで週4しばりなんてあったのか…子育て改革の一部なんですかね(+_+)

    • 4月29日
姉妹のまま

今年度から1日4時間以上かつ月12日以上に緩和されました😊
昨年度は週4で週20時間以上が条件でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て中で週4で20時間以上大変じゃなかったですか?🥲
    緩和されてよかったですね!少子化対策なんでしょうかね?

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

週あたりは無いですが、月に96時間以上必要です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこう長いですね🥲扶養内勤務無理じゃないですか(T_T)

    • 4月30日