※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

富士市の保育園で兄弟同時入園の申し込みは加点されるでしょうか?0歳クラスと2歳クラスを同時に希望しています。同様の経験をされた方はいますか?

富士市で保育園兄弟同時入園申し込みは加点されますか?
0歳クラスと2歳クラスで同時申し込みを来年4月に予定しています。加点があるなら希望園一択で行ってみたいと思ってるのですが、同じような方そう言った説明はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉や知り合いが富士ですが、加点があるとかは話しはなかったそうですが、面談の時に今の時点で第何希望なら入れそうとか◯◯園なら入れそうなど言われたみたいなのでまずは第一希望のみで記入して面談の時に無理そうと言われれば書き直しても良いと思います🙆‍♀️

• ふみ

ふみ

面談の時に追加できるんですね!
    実家と連携する関係で、あまり保育園に選択肢がなくて😓
    できれば第一希望で通りたいのが本音です。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面談の時に色々話しがあるので、その後変えたいなら期日までに変える感じみたいです。

• 4月30日