※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が上唇小帯から出血しています。出血は止まり、機嫌も良好です。保育園に預けても大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)の息子なのですが、
朝起きると上唇小帯から出血していました。寝てる間にぶつけたのではと思うのですが、今は出血が止まり機嫌も良く食欲もあります。
調べても放置で大丈夫と書いてあるものが多いのですが、明日保育園に預けても良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回くらい血が出たことがありますが、大量に血が出るわりに止まったあとはダメージなさそうです🙆‍♀️
血が止まっていて処置がいらなければ預けていいかなと思います🙆‍♀️

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    そうなのですね!経験者様からのメッセージとても助かります😭✨
    上唇小帯が上の歯の間に挟まっていた様で、上唇を持ち上げたら抜けました!それ以降本人も気にする様子もなくご機嫌になったので良かったです🥲
    明日まで出血等が無ければ今日の経緯を説明して預けさせてもらおうと思います!ありがとうございました🥹✨

• 4月29日