※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後7ヶ月で運動を始めたいけど体力が落ちていて疲れる。育児と両立する運動ペースやコツを教えてほしいです。

産後の運動について。
産後7ヶ月経つのでそろそろ運動しなきゃと思うのですが、びっくりするくらい体力落ちてて自宅で軽くトレーニングするだけでめちゃくちゃ疲れます😭最近軽く夜泣きもあって寝不足なのもあると思いますが…🙃

皆さん産後どんなペースでどんな運動をされてましたか?
育児しながらでも続けられるコツもあれば教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日やってると疲れなくなりますよ!継続大事です!
私は産後2ヶ月からYouTubeで筋トレ始めて、3ヶ月目からは食事改善して10キロ落としました!10ヶ月で10キロなので、リバウンドもないしなんとかキープできてます😌
育児しながら、というと、0歳児は寝てる間に筋トレ、夜ウォーキング、1歳児になると子どもがおもちゃで遊んでる間やテレビ見てる間に筋トレしてます!私はもう毎日筋トレかウォーキングしないと気持ち悪いので、体がそうなるまでとにかく毎日続けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに昔筋トレはまってた頃は筋肉痛が心地よかった時も…笑。やらないと気持ち悪いくらいの境地になるまでがんばって継続したいと思います!😊
    YouTubeはおすすめのチャンネルありますか?😌

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いの
    ももみ
    ひなちゃんねる
    タビワダンス
    たけまり
    のがちゃんねる
    のあちゃんねる
    ここらへんのチャンネルを回してやってます😌

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😊チェックしてみます!

• 4月30日
ママリ

私も産後2ヶ月から宅トレして体力ついて来たので、先月からジム通ってます😌
体重は食べ過ぎもあって増えたり、減ったりしてますが、ストレス解消に最高です😄
頼れる人いないので、夫が寝ている朝4時にこっそり抜け出してトレーニングしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時からジムですか、すごいです😮私もまずは宅トレ習慣になるまでがんばります🙂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

筋トレなどをずっとしています✨
ほぼ毎日してた時もあるし、2日に1回とか、3日に1回とかバラバラです!
あとはベビーカーで散歩とかしてます🚶‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩は気分転換にもちょうどいいですよね♪息子も外の景色を楽しめるようになってきてより行きやすくなりました🙂

• 4月30日