※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は自分以外に興味がないと感じた女性が、主人が帰宅後に部屋の掃除を指摘されたことに驚き、男性はそういうものなのかと疑問を持っています。

主人って自分以外に興味ないんだと思いました。

昨日の夜の話しなんですけど、昨日私の祖母が危篤になったと連絡を受け私も気落ちして主人の夕飯が作れませんでした。主人には危篤の事も伝え仕事帰りに外でご飯を食べてきてもらいました。主人が帰ってきてひと言目に「今日って部屋掃除できなかったの?」と聞いてきて私は思いがけない言葉に「すいませんでした。」と謝りました。

一昨日は私自信体調が悪く部屋の片付けができていませんでした。そして昨日、祖母の危篤の連絡。私の中では主人から「体調、今日は大丈夫?」とか「祖母さん心配だね。」とかそんな言葉をもらえると勝手に思ってました。けど、第一声目が部屋をみて「掃除できなかったの?」です。正直ひきました。

皆さんもこの発言ひきます??私はびっくりしたのですが、男の人ってそんなもんですかね💦

コメント

ママリ

なんかズレてる人ですね…
興味無いとかっていうより、相手の気持ちを考えられないというか。。
男の人がそんなもんってわけではないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…。

    相手の気持ちが考えられない事多いです😓「俺が!俺が!」の人なので。

    やっぱり優しい人は優しいですよね😢

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

引きはしないです。
今年に入って義父のお母さんが亡くなりましたが(旦那の祖母)ぶっちゃけこっちからしたら他人ですし大丈夫?とか聞くこともなかったし旦那も普通に接してたから何も触れずに普通に接しました。悲しんでればそっとしときますが、そう見えないならそのままにします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は気落ちしてご飯が作れないほどだったので、はじめてのママリ🔰さんとはちょっと違うかもです😢

    • 4月29日
ママリ

ドン引きです。
奥さんの体調悪いのに、俺の飯は?部屋が汚いんだけど。とか言う人は離婚されてる人が多い気がします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!

    私も常々離婚したいな…と思うのですが、主人は「幸せだろ?」って聞いてきます😓

    そのタイプの人ですね💦

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    幸せだろ?って聞いてくるんですね…
    相手の気持ちを想像することができない人とは、離婚したいな…って考えてしまいますよね💦

    • 4月29日
みー

気落ちしている時に、心無い言葉はショックでしたね😖
旦那さんに、祖母さんが危篤で、何も手が付けられない状態だから··という事は伝えて、知っていての発言なんですかね?😖 
旦那さんからしたら、他人事だと思っているから、寄り添えない発言したんだと思います😖 せめて「おばあちゃんあれからどう?」など気遣いの言葉、一つや二つあっても罰はあたらないんですけどね😖 
中には、言わないと気が付かない人もいると思くので、祖母さんに限らず自分は今、こうだから、こういう気持ちだから··って事を伝えて見てもいいと思います😖 それでも今回のように寄り添えない発言するなら、旦那さんの時も寄り添わなくていいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知っていての発言です😢

    思い返せば以前から人の気持ちに鈍感なところがあり、もしかしたら特性があるのかもしれません💦

    職場でも問題がありその都度「人の気持ち」というものを伝えてきたのですが、きっと彼にはそれが難しいんだと感じました😭

    • 4月29日