※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、義実家で長女の誕生日祝いをした際、喘息の子供がいたため、来てほしくなかったが断れず、翌日長男が低い咳をしている。移るのは早いか心配。

昨日義実家で長女(1歳)のお誕生日祝いをしたんですが、旦那の妹家族の子供が2人とも喘息が出てて1人が熱があるって言われてて
午前中病院連れて行ったらコロナとインフルは陰性だったみたいで
喘息からの熱と言われたみたいで
オードブルも6つくらい注文してて義母も妹家族も来たがってたみたいで
でも、私は子供達に移ってほしくなくて
申し訳ないけど来て欲しくなかったのが正直な気持ちです
旦那は自分の親でもありなんて断っていいのかわからないと私に相談してきたんですが
私も断るのは心苦しいけど
普通妹家族が熱あってるから行かない前提できてほしいのに喘息だからという前提で
行きたい行きたいて感じでこっちも
それを来ないでとも言いずらいくらいで
結局旦那も断れず子供が元気できつくないなら来ていいよて感じで電話で話してました
私はもうブチ切れ💢💢
でも、仕方ない、もし、移ったら病院とか看病
旦那がしてねいくら仕事でもねと言って
喧嘩は終わり
今日朝長男が低い咳をしだしました
喘息は移らないてネットでも調べたんですが
今までもうすぐ7歳で
風邪も全然ひかない長男が
初めてこんな低い咳をしてますが
移るのは早すぎますか?
普通にやんやんつけぼうのお菓子を一緒に食べたり遊んだりもしてました

コメント

はじめてのママリ🔰

そこはもうご主人に任せず、ガツン!とママリさんが伝えても良かったと思います💦

うちも年末年始に義理実家に行くのですが、到着したら甥っ子が高熱で救急へ行ったとのこと。
2時間前に教えてくれていたら分来なかったのに!!😡と怒りで震えました💦
(その後まんまとうつり、家族揃って寝正月になりました)

それ以降は私から「風邪ひいてる子いない?具合悪い子いない?」と電話してから会うようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係性を崩したくなく私から言えずだったのですが…
    子供達を守るのは親しかいないので関係なんて気にせず言えば良かったと後悔です…

やはり親戚関係の集まりて親戚だから熱出てもいいかと考える人もいらっしゃいますよね…
    これから私達が気を使って
    お互い様でもあるし
    伝えあっていきたいですね😭

• 4月29日