※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

普段飲む水分は、ペットボトルの緑茶か麦茶です。麦茶を作るのが面倒で買っています。旦那は水道水でもいいと言いますが、子供に麦茶を飲ませると体に良くないと言われています。

皆さん普段主にとってる水分って何ですか?
うちはペットボトルの緑茶か麦茶です。良くないでしょうか?
麦茶を作ったりもしますがすぐなくなって作るのがめんどくさくて買ってしまいます。
節約のためにも作らないと、とは思ってますが…。
水道水でもいいって旦那は言いますが、水道水の方いますか?

あと、子供が小さいとき、ペットボトルの麦茶飲ませてる、って言ったら、体に良くないってびっくりされてその時は頑張って作ってましたが、本当に体に良くないんでしょうか?

コメント

ママリ

ペットボトルのお茶でもいいと思いますよ。
でも、うちの子達は沢山飲むので買ってたらきりがないです😭
節約の為に、麦茶作ってます。

少なめのお湯で濃く出して、それが冷めたら水を足す方法をインスタで見てやってます。
美味しくできますよ〜!
水道水で水出しってやり方もありますね!

• ままり

ままり

ペットボトルでもいいですよね?そう言ってもらえて良かったです!
    節約にはやっぱり作ったほうが良いですよね〜💦インスタの方法簡単そうなので試してみます!😄

• 4月29日
JAM

体に良くないってのは、マイクロプラスチックとか、
添加物のことが心配だから、
きっと言われた人は日常的にはちょっと…という感じで言われたんでしょうかね。

うちはペットボトルのは高いので、麦茶作ってます。
水出しなので楽です😆

ちなみに、浄水で使ってますが、本当は水道水の方がカルキとか入ってるから痛みにくくていいみたいですね、日本の水は水道水でも綺麗みたいですし…

以前は沸かしてましたが、冷えていくとこに雑菌が急増すると聞いてから水出しにしました😅

飲み終わったらボトルを洗わなきゃいけない手間はありますが、
ペットボトルに比べたらものすごく安いので(50パックとかで150円くらい)長い目で見るとかなり節約になるかなーと思うます!

• ままり

ままり

水道水のカルキ臭さが自分が苦手で、水出しの麦茶も美味しく感じなくて💦でも傷みにくいっていうのは良いですよね!
    そうですよね〜溜まっていくペットボトルを見るとお金の無駄遣いを感じます😂かなりの節約ですよね!

• 4月29日
  • JAM

JAM

あと、買ってから持ち帰るのもめっちゃ大変じゃないですか?重いし…ネットで買うと高いし…

でもうちも、沸かし忘れた時とか、ちょっと出かけるのにパッと持って行ける用とかに、500mlのお茶とか水のペットボトル何本か買い置きしてます☺️
    臨機応変に使い分けたりしたらいいんじゃないかなと思いますー!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

大人も子どももルイボスティーです☺️

• ままり

ままり

ルイボスティー妊娠中に飲んでました!自分は数十年緑茶で生活してきたので緑茶が多くなっちゃうんですが、体に良さそうですね😃

• 4月29日
🐝

水道水をやかんで沸かして作ってます!粗熱取れたらやかんごと冷蔵庫なので楽ですよ😌

• ままり

ままり

やかん持ってなくてケトルのみなんですが、確かにそのまま冷まして使って…で容器いらずで楽そう!
    情報ありがとうございます😊

• 4月29日
ままーり

うちは子どもがお茶があんまり好きじゃないようなので水道水です😂
一応蛇口に浄水器ついてますが👍
私はお茶作ることすら面倒なので、水道水飲んでくれてラッキーって感じです😂
夏は麦茶がミネラルとれるしいいですよね😉
旦那は自分用に水出しで麦茶作ってます。

• ままり

ままり

浄水器付きで水道水飲んでくれるなら手間かからなくて、親孝行な子供さんですね!😆
    これから小学校、保育園、自分の職場と全員水筒生活になるので、少し頑張って麦茶作り再開しようと思います!
    水道水で水出しもありですね😃

• 4月29日