※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に娘にスムージーを食べさせ、その後下痢が続いて不安になっている。義母との関係や対応に悩んでおり、朝にはLINEで話し合いたいと考えている。

いちご農園のスムージーを注文し、私がトイレに行っている間に勝手に義母が娘にスムージーを食べさせていました。
私がトイレから戻ってきてから食べさせてるわよ😄と言い、私は、あんまりあれかも。、とやめさせました。
それから家に帰ってきて柔らかめのうんちを2回し、(いつもは硬めのうんちが1日に1回でるかでないか)先程深夜に下痢をしました。
だんだんとスムージーにハチミツがはいっていたのでは?と不安になり、調べるとスムージーにのっていたいちごにハチミツがかかっていました。(そのいちごは食べてなかったようです)
もし食べていたところにもハチミツがかかっていたらどうしよう、防げなかった自分に対して悔しくて涙が出ます。

寝る時は暑かったので薄着で寝させたから下痢なのかもしれない、ボツリヌスは便秘が初期症状で潜伏期間が3日〜とかいてあったから大丈夫だと思うと考えても寝れません。

義母とは仲がよく、いつもよくしてるので、前からなんでも食べさせたがるふしがあっても強く言えませんでした。
そんな自分に腹が立って寝れません。
朝になったらLINEでもちゃんと言った方がいいですよね、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから言ってもらうことはできないですかね?
もしできなさそうだったら自分から言うかなと思います。
命に関わることなので💦
そもそも何かしらでアレルギーが出るかもしれないのに完了期終わってない子に勝手にあげるなはどうなのかなと…。
万が一何かあった際にお義母さんが加害者になってしまうのも避けたいので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    旦那に言ってもらうこともぜんぜんできるのですが、すごく強く言っちゃうので(そっちの方がこの場合はいいのかな。、)自分で言おうかなと思ってます😌
    神経質に思われるかもと思って言ってこなかった自分に腹が立ちますし、何より義母を加害者にさせてしまうのも申し訳ないですよね、。
    朝になったらちゃんと伝えます。。!
    深夜なのにコメントありがとうございました☺️

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

スムージーは3歳くらいまでお腹下しやすいです。
なので今日の症状は、薄着で冷えたり、冷たいしカロリー多いもの飲んで下痢しただけだと思います!

蜂蜜は冷たいものに溶けにくいので、ストローで飲んでていちご食べてなかったら口にした可能性は低いかなと思いますが、潜伏期間過ぎるまで絶対大丈夫とも言えないですよね💦

うちも上の子の時にはちみつが口についたんじゃないか!?と焦って2週間くらいハラハラしてノイローゼになりそうでした🥲

私は最初我慢してましたが、今では色々食べさせる義家族に細かく言いまくって、食べ物に関してはめんどくさい嫁と思われてますがかなり楽ですよ💦
他の部分では仲良いですし💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。。!
    スムージーはスプーンでちょびっとずつあげていました😌
    そうなんですよね。、ネットでは1ヶ月は気をつけろと書いてあるし、普段から便秘しやすいし、不安です。、
    これからはお互いのことを考えて気になることは伝えてみようと思います!
    不安で押しつぶされそうだったのでコメントもらえてよかったです!
    ありがとうございます!

    • 4月29日
ママリ

食べ物のことは怖いので
今すぐにでも伝えたほうがいいです。ご主人が強く言ってくれるならそのほうがいいです。

関係が良い義母とのことよりも
子どもの命のほうが私としてはよっぽど大切なので
勝手に食べさせるなんてありえない!ってそれくらい怒ります。

というか、母親やってきたはずなのにそんな事もわからない義母なら幻滅です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    そうですね、私も伝えて、旦那も伝えてくれることになりました。

    そうなんです、子供の命が大事なのに今までちゃんと伝えてこなかった自分にも相当非があり、なーなーになっていたので義母も確認せず与えてしまったんだと思います。
    私は子供も義母も大切なので誰も悲しまないようにちゃんと先程伝えました☺️
    もう二度とこんなことないようにお互い気をつけれたらと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月29日