※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどく、円形脱毛症にもなり心配です。同じ経験をした方いますか。

産後の抜け毛なのか、最近抜け毛がひどいです。
髪を梳かすと詰まるくらい抜けて、床もコロコロしないといけないくらいぬけます。
引くくらい抜けるのでシャンプーが怖いです。
今回の産後の抜け毛ひどいくらい抜けて、しまいには、円形脱毛症にもなりました。
このまま禿げるのかと思うくらい心配です。
どなたか同じ事になった方いませんか。

コメント

ママ…

厚いってよく言われてましたが、1/3くらい抜けました😣
気になって触っていたせいか耳周りが特に酷くて美容院で指摘されました。

なかなかゆっくり洗えなかったので美容院行った時に頭皮マッサージとちょっと高いシャンプーで洗って貰いました。

生後6ヶ月くらいで落ち着いてきました。

はじめてのママリ🔰

一応産後の抜け毛は、妊娠中抜けなかったやつが抜けるみたいなのと授乳の関係で栄養が髪に行かなくなるみたいですね😭
私も前髪ら辺抜けまくって前髪無くなりました😂笑今オン眉みたいなのが生えてきてます😇

人によるのかもですがピークを過ぎると全然抜けなくなりますよ😭だいたい4ヶ月〜6ヶ月頃が1番抜けるみたいです(´・_・`)