※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳娘が昨日から発熱。小児科で薬をもらったが、カロナールを飲ませず。熱を下げるべきか相談したいです。

2歳娘が昨日から発熱。全く下がりません。本日小児科受診して、薬もらいました。39度超えていても食事も水分も摂れ、ぐったりしている様子も無いためカロナール飲ませてません。熱下げるために飲ませた方がいいのでしょうか?💦

コメント

かりん❁

解熱剤で下がるのは一時的なので、わたしは必要なさそうな様子なら使わないです🤔
お大事にしてください🥺

きなこ

ぐったりで辛そうなら解熱剤使いますけど、ぐったりしてなくて水分も食事も取れてるから無理に下げる必要ないですよ!

ゆうき

昨日まで3日間熱でした🥹
うちの子も熱が下がらずで38.5°以上で座薬入れてました😮‍💨
うちも食欲いつもと変わらずでした😂

とも

RSで熱6日です。39℃超えてもぐったりしてる、夜眠れないとかじゃない限り使ってないです😊ウイルスと戦っていての発熱なので無理に下げると治りも遅くなるので💦

ママリ

眠れているなら解熱剤は使わないです。寝苦しそうだったり、グッタリしてたら使いますが、昼間に使うと薬で熱を下げてるだけなのに身体が楽になるからか遊び始めちゃうので、食事や水分が取れててグッタリして無ければ、熱でウイルスをやっつけてるところなので見守ります💪

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!!とても助かりました🥲飲ませずにそのまま寝せました!