※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

ベビーカーが壊れてしまい、買いなおそうか迷っています。今使っているベビーカーは子供が大好きで、2人乗りのベビーカーも考えています。バンパーが高いベビーカーをおすすめしてほしいです。

ベビーカーが壊れて...。
昨日、母親と、子供を連れて出かけた時に 半分に畳めるベビーカーを車に乗せていました。
車から降りた母が暑いから 帽子を探すのに車の後ろを開けた時にベビーカーが落ちてバンパー部分が本体の部分から ポッキリと折れてしまい バンパーがつかなくなってしまいました。
去年買いなおしたベビーカーで そんなに高いベビーカーでないのですが 子供が大好きなベビーカーで 前のab型のベビーカーは とてつもなく嫌がったのに このベビーカーにかえてからは 見るたびに乗る乗ると 喜んで自分から乗るベビーカーでした。たぶんバンパーの高さもあるからバンパーにもたれかかって前のめりで座れたからだと思うのですが...。

バンパー無しでも乗れるのですが 乗せてみたところ えっ???って言葉に出して 無いことにビックリしてました。

スーパーに行っても ベビーカーで行くと 大人しく乗ってるし 人見知りがすごいので 乗ってるか 抱っこでした。おもちゃ売り場は別ですが。

4歳まで乗れるので買ったのですが 買いなおそうとお店に行くと 展示品もなく販売終わりみたいで買えなかったのですが...5月3日と8日から3日間県外に買い物もあり ずっと抱っこがキツいので うちはまだベビーカーを使いたいのですが 買っても後1年だし...とか考えながら 2人乗りのベビーカーが気になってます。
子供は1人なんですが いつも旦那が一緒の時は県外などに行くため荷物が多くてベビーカーに乗らない時は荷物置きになってますが 子供1人なのに2人用のベビーカー使ってる人いますか?
このベビーカーも今日乗せてみたのですが 機嫌良くのってくれました。
今から買うにはやっぱり もったいないですかね??

ちなみに バンパー壊れたベビーカー アロンアルファつけましたが やはりくっついてくれなかったです。

もったいないけど もし買うならバンパーの位置が高くて おすすめなベビーカーはありますか?

それともベビーカー買うの諦めるべきですかね?ショッピングカートは 数分でおります。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は今からは買わないです💦
特に二人乗り用は高額なので…。
これから歩くことが楽しくなってどのベビーカーも嫌になるとか、逆にスーパーのカートに乗るようになるとかもあり得ます。

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    そぅですよね!ベビーカー自体諦めます。楽しく歩いてくれる事を願って!ありがとうございました。

• 4月29日
ママ…

2歳前からうちは③人ともベビーカー乗りませんでした。周りでも見かけません。

2人目の予定があるなら買うのもありかなと思いますが、修理はできないんですか?

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございました。
    2人目の予定はこれから先にないので やめときます。

• 4月29日
はじめてのママリ

バンパーなしでも乗ってくれるなら、それ使います🤔
これから歩くのが楽しくなったら今乗ってるやつも乗らなくなるでしょうし、2人目を考えているならいいでしょうが、そうでないなら買わないですね💦

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございました。2人目はないので あたらしく買いなおしはやめときます。
    パンパーなしでも 乗るのか試してみます!

• 4月29日
ママリ

とりあえず乗ってくれるならそのまま使います。買い替えません。3歳過ぎてくると歩いてくれる頻度が高くなるので殆ど使わなくなるかと思いますし🤔子供によっては4歳頃まで乗ってる子もいますが、少数かと思います。
二人目考えているなら買ってもいいかなと思いますが、今から二人乗りは…必要ないと私は思います。それならその分他で子供に使いたいです!

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございました。2人目はないので 諦めます。私も長時間抱っこできる体力をつけます!ありがとうございました!

• 4月29日