※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自然関係の施設で働いている女性が、通勤路に設置されたカメラで毎日ライブ配信されることに恐怖を感じています。カメラの撤去か場所の変更を相談したいが、周囲からは考えすぎだと笑われています。配信される映像にはプライバシーの問題もあると考えています。

仕事に関しての質問です。

自然関係の施設の企画・運営をしています。
働いて数年毎日我慢してストレスになっていることがあります。
野生動物を撮影するためのカメラを通勤路に設置されてしまい、毎日YouTubeに顔がわかるほどの距離でライブ配信されることになるということが最近わかりました。
毎日のライフサイクルが全世界に顔出しで配信されることに恐怖を覚えています。
なぜしっかり設置前に相談してくれなかったのかと憤りを感じています。
私は動画に映りたくないので、カメラの撤去か、場所の変更を相談しようと考えです。
正直、施設を利用するお客さんの顔もしっかり映るのでそれも同意なしで流れてしまうのはトラブルになりかねないと考えてます。
一部の社員に考えすぎだと笑われました。
私の意見は考えすぎでしょうか。
365日24時間出社と退勤の様子や時間、外で遊ぶ子供や親など色々な情報が詰まった映像を全世界に配信されるのは問題だと思うのですが、こう考えるのは過剰なんでしょうか…

長々とすみせん。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその状況なら抗議したいです…絶対いやだ、😭
あくびしたりダサい服装で出勤してツイッターとかで晒されたらどうしよ…とか考えちゃいます…🤣💔
あと自分の子どももネットに出したくないと思ってるので、利用者としても気分を害すると思います😖
せめて「ライブ配信中!」みたいな掲示を分かりやすくしてほしいですね💦

でも残念ですが、今の世の中、きっとちょっと顔出すくらい何とも思わない人が多いんだろうな、とは思います…