※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が胃腸炎で、水分補給に悩んでいます。明日の食事をどうするか迷っています。ミルクや離乳食の量を調整し、水分補給はポカリを考えています。

生後9ヶ月の息子が胃腸炎になりました。

4/28 13:00 下痢
18:00 嘔吐、下痢(離乳食中)
   20:00 救急外来(胃腸炎と言われる)

18:00にオムツを変えてから22:00頃までおしっこが出ておらず、もともと汗っかき+嘔吐、下痢で水分が足りてないんだと思います🥲

明日からどうしようか迷っています…

6:00、9:00、13:00、16:00、20:00すべてミルクにするか、
6:00ミルク、9:00離乳食+ミルク、13:00ミルク、16:00離乳食+ミルク、20:00ミルクにするか…
※ミルク、離乳食の量はいつもより少なめ、離乳食はあげるとしたらドロドロにしてあげる予定です

水分補給は赤ちゃん用のポカリ?を購入しましたが、そんなたくさんは飲めなさそうです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがミルクをよく飲む子なら全部ミルクにして、症状が落ち着いてから徐々に離乳食を胃腸炎前(ドロドロから1日毎に形状を戻していく)まで戻して再開、にしちゃいます!

オールミルクにしちゃったらリセットされちゃうかもと不安かもしれませんが、まだまだミルクでの栄養がメインだと思うので体調が悪いならそちらのみでも十分かと😊
実際に娘のときもそうしてましたが、問題なかったです。

はじめてのママリ🔰

うちも胃腸薬で
りんごとか食べてました
保育園いかなあかんから、食べられる状態の登園で
三日休みました。
保育園です。

離乳食は、吐いたら1日一回にしたりでした。