※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月と数日の赤ちゃんにベビー麦茶をあげたら苦いのか全部吐いてしまいました。薄めた方がいいでしょうか?量は小さじ1から始めて少しずつ増やしていく感じですか?

麦茶のあげ方について。
離乳食を始めて1ヶ月と数日です。
先日初めてベビー麦茶をあげてみたのですが、苦いのかべーっと全部吐き出してしまい飲めませんでした。
薄めたほうがよいのでしょうか?
あと量なんですが、最初は小さじ1程度から始めて少しずつ増やしていく感じですか?
よかったら教えてください。

コメント

野菜

最初は水と半々ぐらいで薄めてあげてました☺️
1口から初めて荒れたりしなかったのでどんどん増やしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に味に慣らしていく感じなのですね!さっそく試してみます♪ありがとうございました!

• 4月29日
ひ

うちも麦茶嫌いで薄めても吐き出すだけでした😅💦
毎回ベーっとしてて汁を飲む練習にならないので、麦茶のアレルギーチェックだけしてあとは水にしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄めてあげてみたんですがダメでした、、同じく水なら飲んでくれます!麦茶飲めなくても問題ないですかね?🥲

• 4月29日
  • ひ

うちは特に問題なかったです😄
    いつの間にか飲めるようになって、今では普通に飲んでます😅

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!焦らずまた気が向いたらちょこちょこ飲ませてみます😌ありがとうございました♪

• 4月29日