※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1年生の男の子を持つママです。男子トイレに1人で行かせるのが心配で、多目的トイレを利用したいが、パパがいない時が多く困っています。みなさんはどうしていますか?

小学生の男の子が居る
ママさんに聞きたいです·͜· ︎︎

ショッピングモール等の
トイレは1人で男子トイレに
行かせてますか?今月1年生に
なったのですが、まだ1人で
男子トイレ行かせるの心配です。。
うんちの時とか、何かあったんじゃ?
ってくらい出てこないので出来れば
多目的トイレ使いたいのですがダメですかね...
パパがいる時は一緒に男子トイレ行ってもらうけど
私と出掛けることの方が多くて、かといって
女子トイレに一緒に入るのは年齢的に
ダメだろうし (;;)

みなさんどうしてますか?
私が心配しすぎですかね (;;)

コメント

ぱんだ☆★

正直今の時代怖いですが、とりあえず何かあれば言える子に育ててるつもりなので、近くに待機して1人で行かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか色々と怖い
    時代ですよね😭
    連れ込まれたり性被害とか
    心配です(;;)

• 4月29日
はじめてのママリ

前に似た質問したときに小学生1年生は女子トイレでもセーフでは?って意見が多かったです🙋‍♀️でも、本人が嫌がって入ってくれないですけどね😅
我が家は小1は多目的か男子トイレです。でも心配なので入り口ですっっっっっっごい目を光らせて逆に私が不審者みたいになってます😅入り口から声かけて届きそうなトイレだと男子トイレ、広くて死角が多い構造っぽいトイレは多目的使ってます。広くて四角多いって例えば高速のSAの様なトイレとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも嫌がって入ってくれないです...俺は男だから男子トイレー!って🥹まぁ当たり前のことではあるんですけど、性被害心配です。。

分かります分かります 😭
    私も男子トイレの入口で
    キョロキョロしながら
    待機してるので変人です。笑
    確かに、死角が多いと声も
    届きにくいしそこの見極め
    大事ですね!参考にさせて
    頂きます🙂‍↕️🩶

• 4月29日
ままり

年長の三学期から一人で男子トイレに行かせてます😊
極力私が男子トイレの外で待って時折大声で「大丈夫ー?」「ちゃんと手ぇ洗ってねー!」とか声かけてます😂(煩くて迷惑かもだけど、良からぬことを企む悪い人が万が一いた場合、外から声かけて子供も答えて、ってしてる方が抑止力になると思うので🙄)

私もどうしてもトイレに行きたい時はお互いトイレに行って出たとこで待つようにしてて「誰かに声かけられても付いていかないように。何かあったら大声でママを呼んでね」と言い聞かせて、ダッシュでトイレ済ませて、できるだけ子供を一人で待たせないようにしてます😅

うちの子はあまり外でうんちしないんですけど(それもそれで固くなって便秘になるから、家じゃなくてもうんちできるようになってほしいけど😅)、うんちだと時間かかるなら、とりあえずうんちの時は多目的トイレにして、おしっこだけの時は男子トイレ行ってもらってママは外で声かけながら待ってみてはどうでしょう🙄??