※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもが発語はあるがハッキリ話せず、3単語の言葉を使っているがママにだけ伝わる。躾に悩んでいる。

2歳2ヶ月発語ありですが、ハッキリは話せません。
3単語?話せてますが1単語も「いいろ(黄色)」とか「しい〜(美味しい)」みたいな感じのが3単語並んで、ママにだけ伝わる!って感じです!!
もうそろそろ良し悪しが分かってきていると思うのですが、どの程度の躾をしていけばいいのかと悩んでいます。
今のところ、本当に危ないことをした時は本気で怒っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月似たような感じです。
難しいですよね
3歳になればもう少し分かるだろうとは思うのですが

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜そうなんですよ!!でも3歳になるまでが大切だとも聞くし…悩みますよね🤔

• 4月29日
はち

保育士です😊
1歳児担任を何回も持っていました〜!まだまだことばは特に個人差がありますよ!きっとお子さんは今引き出しに言葉をたくさん蓄えている時期ですね🫶🏻
しつけに関してはやってはいけないことや危ないことに関してはしっかり叱るべきと思います!良し悪しも少しずつ身についてくる時期ですので、叱る時はしっかり叱る→気持ちを受け止める(フォロー)を、余裕がある時にやっていくでいいと思います☺️

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおおおお👏
    素晴らしき保育士さん‼️
    ありがとうございます!!下双子がいますので難しいかもですが、上の子ファースト今のままな感じで気持ちを受け止めるのに努めたいと思います!!!

• 4月29日
  • はち

はち

双子ちゃんなのですね😳毎日おつかれさまです!
    ママが無理なくできる時にやっていくでいいんです😉🤍

• 4月29日