※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一才半の子供が38.6度の発熱で心拍数が1分間に170回と高いです。心配な症状ですが、熱冷ましをして様子を見るのが良いでしょう。

一才半ですが、発熱で38.6くらいです。
ふと背中に耳を当てると心拍数が1分間に170くらいでした。心配ですが普通ですか?
熱冷ましした方が良いですか?

コメント

なひまま

発熱を考えると170くらいあってもおかしくないです💦
普通で130とか140なので😅

手足の先が冷たいなら布団などをかけて暖めてあげてください。
手足の先まで暖かくなったら熱が上がりきったのでアイスノンとかで冷やし始めたり涼しい格好にしてあげてください😊

解熱剤は寝れない、飲み物が飲めない、ぐったりしているなどがあれば飲ませてあげてください😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    心拍のこと、数普段全然把握していなかったので、不安になってしまって💦
    寝れています!水分も取れていますので、解熱剤は様子見たいと思います😌
    手足暖かいので、冷やしたいと思います、ありがとうございました😭✨

• 4月28日
 はじめてのママリ🔰

お子さん大丈夫ですか?心配ですよね…私でしたら解熱剤飲ませます🙋🏻‍♀️´-
普段の心拍数はどのくらいか把握していますか?それと比べてあまりにも早すぎると心配になりますので#8000に相談をオススメします👍🏻

• ママリ

ママリ

解熱剤、今は寝ているので様子見たいと思います😭
    #8000番、活用したいと思います✨ありがとうございます😭✨

• 4月28日
ママリ

乳児はそもそも心拍数高いし、発熱でさらに上がりますから、170ならそこまで心配はいらないかと思います。

解熱剤は、寝れていて水分取れているなら不要です😌

• ママリ

ママリ

ものすごい速さで脈うっているような感じがして驚きましたが 170でも大丈夫そうで、安心しました…‼️

今は寝れていて、水分も取れているので解熱剤は様子見たいと思います!ありがとうございました😭✨

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ちなみに普段が120-140くらいで、発熱1度につき15-20上がるらしいです。ちょうどそれくらいなりますね😃

お大事になさってください😊

• 4月28日