※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の身長が伸びず、1歳半でも73cm。遺伝的には小さくないが、検診で相談予定。問題があるか、様子見か。経験された方いますか。

娘の身長が半年ほとんど伸びていません。
1歳なりたて頃測った時は73cm、そして1歳半の今もほとんど同じです。その間何回か測定してますが、誤差の範囲で73〜74くらいできています。
1歳1ヶ月で買ったファーストシューズもまだ履けてます。
ちなみに12.5cmです。

両親共に平均以上の身長で、遺伝的には小さくはないと思うのですが…

今度、1歳半検診があるので相談してみるつもりですが、ここまで伸びてないのは何か問題があるのでしょうか。まだ1歳半だと様子見でしょうか。
似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳頃から
体重、身長共に緩やかにしか延びない時期になりますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳までは成長曲線ど真ん中で成長してきたのですが、今は平均身長−2.0〜2.1SDくらいなので、ギリギリ低身長かどうかというところなので、ちょっと心配になってしまいました。
    そうですよね、そういう時期ですよね😊
    これからまた伸びる時期が来てくれるといいのですが…
    ありがとうございました!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎから緩やかな成長になってくので大丈夫だと思います!
今までが急成長ですもんね!心配になりますよね😅
うち1歳9ヶ月ですが足13センチなので小さくもないし、心配いらないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳までは成長曲線ど真ん中で成長してきたのですが、今は平均身長−2.0〜2.1SDくらいなので、ギリギリで。
    書き忘れたのですが、娘の上に兄もいて、その子は5歳の今まで成長曲線ど真ん中で成長していったので、ちょっと心配になってしまいました。
    足のサイズ同じくらいですね!小さい足も可愛いですよね。
    これからまた伸びる時期が来てくれるといいのですが…
    ありがとうございました!

• 4月29日