※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんがイヤイヤ期で、オムツ替えやご飯、お薬、遊び、車乗りが嫌いで困っています。生きづらくないか心配です。

2歳
イヤイヤ、癇癪激しかったお子さん、どれくらいやばかったですか?今は落ち着きましたか?

オムツ替えイヤ、ご飯イヤ(食べだしたら食べる)、お薬もちろんイヤ!遊びに行ったら帰りたくなくてイヤ、車乗るのもイヤ(乗ったら別に文句言わない)
まじで、やばいです😨イヤって言わなあかんルールなんか?
イヤ!も、もう可愛くなくて、ぃいやあぁぁぁぁ!!!ってほんと手足振り回して叫んでます。。。生きづらくないかな?って心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどその月齢がやばかったです🫨
全てが嫌だしなにかひとつでも気に入らなければ大癇癪でした…
声も通るし大きいし、、
今はほとんど落ち着きました。
私に余裕があればほぼ癇癪起こしません!話もよく通じるし天使ですよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー本当ですか😭😭
    ものすっごく希望を持てました。。。ここから、話がスッと通る日がくるなんて、本当に想像できなくて💦
    でもその可能性もあるんですね🥲✨
    3歳頃が目安ですかね…?
    一歳半くらいからイヤイヤというか自我強めなので、ほんっといい加減落ち着いてほしいです😭
    コメントありがとうございます!!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は終わりが見えないですよね…もうめっちゃわかります🥲
    3歳になったらそういえばあれ?って感じでほんの数ヶ月、数週間でも成長してるんだなって感じました😭
    地雷を避けて乗り越えましょう!!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですねー!!😭早くそんな時期が来て欲しいです…私が泣くかもしれません(嬉しすぎて😂)
    地雷が多すぎてやばいのですが、気をつけながら過ごしていきます!!本当にありがとうございます😭✨

• 4月28日
ママリ

うちも上の子が女の子ですが、同じ感じでした。
今は小3になりますが、いたって普通の小学生です🤣
今はまた中間反抗期に入ってますが、全然2歳代に比べたら可愛いもんです😂
1歳半すぎ~3歳くらいが癇癪、イヤイヤやばかったですね😂
4~6歳くらいも癇癪はたまにありましたが、頻度は徐々に減って落ち着きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー本当ですか😭✨
    同じです、1歳半頃からどんどんすごくなってて💦皆さん同じように3歳が一つの目安なのですね❗️めちゃくちゃ希望を持てました🥲✨どんどん落ち着いて、自分の気持ちをコントロールできるようになるのですかね。。今普通の小学生とお聞きできほっとしてます😭
    ありがとうございます!!あまり悲観的にならずに毎日を乗り越えていきたいと思います。

• 4月28日