※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がたんぽぽを摘んで喜ぶけど、チューリップは取らない理由に困っている。困りますか?

子供から回答に困る質問された事ありますか?

お花が大好きな娘で、最近黄色にもハマっている為今の季節はたんぽぽに目がありません😂
たんぽぽ一本摘んできて喜んでます。

でもチューリップの季節でもあってそこらじゅうにチューリップ。しかも黄色がたくさん!

娘「ままーチューリップ取ってもいい?」
私「チューリップは取らないよー」
娘「たんぽぽはとっていいのにチューリップはなんでダメー?」
私「たしかにー…」

という会話がよくあります。
たんぽぽも可哀想だから取らないで見るだけにしよっかーと言ってます🤔なんとなく困りませんか?

コメント

mei

チューリップはだいたい花壇にありませんか?
花壇のお花は絵を描いたり見るものって言うのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎だからかよく道端にも咲いていて、人の家の庭であればですが花壇にある方が見る機会ないんです🫠💦
    だから道端は今時期、スイセン、スズラン、チューリップでいっぱいって感じです😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

自分なら適当に「種じゃなくて球根だから!」とか言ってしまいそうです笑
自分で飛んでいけないんだよ〜とか言って誤魔化します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁぜんぜん適当でいいお年頃なんだとは思いますが😂
    持ってたたんぽぽが少し萎れてしまうと「たんぽぽさん、元気なくなっちゃって可哀想だねぇ〜ママ〜どうしよう、元気にならない?」みたいなちょっと純粋系な娘で😂私は適当なんですけど笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

か…可愛い!!!!!!笑
    そんなに好きなら一緒に育ててみるのも楽しいかもしれないですね☺️🌸

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の中では「萎れちゃったらポイしてーーーー」って思ってます😂今日も「可哀想だから〇〇(自分)とおうち帰ってねんねしよーね」と言って持って帰ってきたので水のコップに居ます😂

何か育てるの確かに向いてるかもです🙏

• 4月28日
はじめてのママリ

たんぽぽは雑草だから…って言っちゃう私はダメな大人ですよね😂
丁寧に答えるなら、チューリップは誰かが育てないと、勝手に咲くことは滅多にないので、育てた人は勝手に取られたら悲しくなっちゃうよね。だから見て楽しむだけにしようね。
たんぽぽは強いから〇〇ちゃんが何本摘んだって、また種を飛ばしてたくさん咲いてくれるからきっと大丈夫だよ〜!
とか言うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直そう言ってしまいたい人です笑
    ただ娘が持ってたたんぽぽが萎れたからポイするタイプじゃなくて、「たんぽぽさん元気なくなって可哀想だね〜元気にならない?」みたいなこと言ってくるので純粋系な気がして😂

そのように言ってみます😂🙏

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ優しい娘さんですね☺️
    雑草だから…は言えないですね😂

• 4月28日