※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食欲を抑えられずダイエットが続かない悩み。栄養バランスの食事と運動を意識し、食べ過ぎを避ける工夫が必要。買い物で誘惑に負けないよう気をつけましょう。

万年ダイエッターです
中学で初めて体型を意識しだしてから、26になる今までダイエットが口癖でした…

小学校の頃すごく太ってて男子にバカにされたり、高校でも一時期太った時、同級生にめっちゃ太った!!!と言われ、そういうのがトラウマになってたのかもしれません。

食べないダイエットを繰り返して、リバウンドしたり痩せたりしてました。痩せてた時期も太ってる!ダイエット!が口癖でしたが、今写真を見返せば全然細いです…

臨月で人生最高体重を叩き出したものの育児のストレスなのか過食が辞めれず、今は人生で2番目に重いですが全くダイエットが続きません。

あと5.6キロで産前の体重ですが、元々1番細かった時期が今より-12キロくらいなので、欲を言えばあと10キロくらいは痩せたいです…

無理なダイエットをしては断念して過食…がいつものダメな流れなので、栄養バランスの取れた食事と、適度な散歩程度の運動
あとはストレッチと軽い筋トレが1番、長い道のりだけど逆に近道なのかなと気付きはじめて、ストレッチと筋トレはほぼ毎日続いてますが、どうしても食べすぎてしまいます。
スーパーでパンを3種類と甘いスイーツを1つ買って一度に食べたり…チョコのお菓子を2つ買って食べたり。そんな健康に悪そうな生活ばかりしてます。

買わなければいいのは分かってるのですが、いいんだ!と頭がバカになってしまい、つい買ってしまいます。そして食べて後悔。この繰り返しです。

毎回最後の方なんて食べすぎて気持ち悪いし、体はもう拒否してるのに何故か食べきらないと納得できなくて、詰め込んで食べてます。意味がわかりません。

もう本当に嫌なので買わないようにしようと今回こそ本気で思ってますが、自分の事なのでまた魔が差して買ってしまうんじゃないかと怖いです。

正直買う時も、死ぬ気で我慢すれば食べなくてもいいな
でもまぁ買おう!という感じで、食欲が強烈で!という感じでもないのに、買ってしまいます…

何をすればいいと思いますか?🥲
喝を入れてくれませんか…

コメント

ラティ

欲を満たす事は悪いことじゃないと思います🙌
いきなりやめるのではなく、ひとつずつ我慢してみてはどうでしょう☺️
喝じゃなくてごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    でも確かに、毎回毎回全部禁止!ってやってしまうのが失敗なのかなと思うので、おっしゃる通り1つずつ我慢してみます🥲
    ありがとうございました🥺

    • 4月28日
はる

グルテンフリー生活?してます。
小麦粉気にすると自然と和食中心になります😊
基本パン、パスタやうどんなどの麺類、お菓子を避けてて調味料とかで使う分には気にしてません。
パン好きなので最初辛かったですけどね💦
朝とかお昼とかパンや麺類で済ませちゃってたのがしっかりご飯食べるようになって夜はあまりお腹減らず軽くで平気になってます。

私はカロリーとか計算面倒だし、食事制限も続いた事ないけど小麦以外は普通に食べるから我慢してる感じはないので続いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    小麦ってやっぱり必要ではないですもんね💦
    私もパン、パスタ、うどんなど小麦系大好きなので続けて摂ってると太っちゃいますよね😭
    和食意識してみます!

    私もカロリー計算とか、ダイエット感、頑張ってる感を感じちゃうとどうしても続かないので、頑張らずにできる範囲のことから始めてみます😢😢

    • 4月28日
  • はる

    はる


    和食を意識というか、小麦を意識して避けると食べるものが和食しかないってだけです😂笑
    白ご飯だけじゃ物足りないな〜魚焼くか。て感じで。
    パンとか麺類ってその時はお腹に溜まるけどまたすぐお腹すいちゃうんですよね💦
    甘いパンは砂糖もバターもたっぷりですしね😂

    私も5.6キロ痩せたら産前の体重ですが、1番痩せてた時は今より−15キロ。
    私も10キロは痩せたい!ので同じ感じです!
    お互い頑張りましょう👍

    私は運動すぐサボっちゃうので毎日やってるのすごいです!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥹
    小麦避けると、体軽くなったりしますか??
    パンは小さいくせにカロリーも高いし、体に良くない物も沢山入ってて普通のご飯として摂るのは本当良くないですよね💦

    近いですね、、!!!!
    これから暑くなり引きこもりがちになりそうなので、電車でお出かけしたり色々少しでも動くように意識しようって思ってます💦
    ストレッチ筋トレは本当適当で、嫌いじゃないので続いてるって感じです!

    お互い頑張りましょう☺️

    • 4月28日
  • はる

    はる


    体重ちょっと減りました!
    あと私は肌荒れが良くなったので続けようって思ってます😊
    爆食いもしなくなったし、お試しでやってみる価値はあると思いますよ。

    運動や筋トレはYouTube見ながらやろうと思っても腰が重くて笑

    私は若くはないから食事だけじゃ痩せないし、ちゃんと運動しないと綺麗に痩せないのもわかってるんですけどね😅

    適当でもやってるの偉いです!
    数字的にも痩せたいけど見た目も重要ですよね!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!👏
    私は最近食生活も乱れストレス発散も出来てなくて肌荒れまくりで💦
    明日からやってみます☺️

    すごく細い人が、TikTokで筋トレは毎日続ける代わりにこれだけ!と言って四つん這いになって足をあげるお尻トレをたった10回してて、やっぱり回数より何より続けることが大事なんだなと思ったので、私も質よりとにかく毎日続けること!と思ってなんとかやってます😂

    最近は基準が細すぎですが、私は今BMIが24くらいあるので、せめて基準になれるまで体重も落とせたらなって思ってます!

    • 4月28日