※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳男の子が夜寝ている時に咳き込みがあり、喉が赤いが胸の音は良好。熱や吐き気はなく、医師から咳止めとテープをもらったが、症状が改善していない。どうしたらいいでしょうか?

2歳男の子 咳き込み。

先週土曜日4月20日から夜寝てる時にだけ
咳き込んでえづくまで咳がでます。
吐いてはないです。
熱は無し、ご飯も食べ水分も取れてます。
水曜日4月24日に1度小児科受診。
喉は少し赤いけど胸の音はよい。
咳止めとテープもらいましたが
今もあまり良くならないです。

これなんですかね??

コメント

はじめてのままり

子供の咳、鼻水はながびきます😭
長男次男共に夜は咳き込みがひどく(鼻水のせいですが)
嘔吐もしょっちゅうです。

ホクナリンテープも貼っていますが、正直、あまり効果が実感できていません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちは咳だけなんです。。
    吐きはしないものの咳き込んでえづいてるのはかわいそうになってきますよね🥺
    わかります!テープ全然効いてない気がします。。

    • 4月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    アレルギー検査とかされましたか⁇🥺
    もしかしたら原因がわかるかもしれません!
    あとは室温と温度…
    夫も幼少期は気管支系が弱かったらしいので、我が家は完全に遺伝だろうなぁ〜と思っています😭
    あんな小さなテープで効くの!?って感じですよね😅

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科では家族に喘息とかいる?とは聞かれましたが検査はしてないです。我が家は誰も気管支弱くないんですが、下の子はインフルBになった時気管支炎になったことがあると伝えるも胸の音はキレイだね。で終わりました😯😯

    寒暖差も関係してるでしょうか😳
    小さいしすぐ剥がれるし意味ないですよね😭

    • 4月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    夫が小学校に入るまで喘息持ちで、毎日欠かさず吸入?似通っていたらしいです😭
    体の強かった私は、病院とは無縁な子供だったらしいです🤣
    あとはお布団はダニとかが住み着きやすいからそれのアレルギー反応が出ることもあると言われましたよ😭
    寒暖差もあると思います!
    私、寒暖差アレルギーです!耳鼻科で言われて薬を貰いました😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました。。
    今日耳鼻科に行ってまさかの蓄膿でした。。鼻水も熱もないのに🥲
    コメントありがとうございました!!

    • 5月1日