※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
住まい

県外の土地勘がない場所でマイホームを購入する際、周辺環境や子育てのしやすさを知るためにはどのように情報収集すれば良いでしょうか。

県外の土地勘がない場所にマイホームを購入するさい
どのように情報収集(周辺環境、子育てのしやすさなど)をすればいいのでしょうか?💦

コメント

ままり

ママリで聞きました🤣

🐰

転勤族です。
私は引っ越し先のことはひたすらネットで調べて、とにかく口コミを見ています。ママリで聞いたりもします!
Xなどでワード検索してみたりもします😂

あとはGoogleマップで実際の写真が見られるのでひたすら色んなところをマップ内で散歩したり…😂👍

出来るならその地域に実際行ってみるのが一番雰囲気掴めるかなと!

結局周辺環境や子育てのしやさも、口コミや市の子育て支援など見たところで最終的に感じ方はそれぞれなので、やっぱり実際生活してみないと自分に合う合わないはわからないし
私はいつもどこに住んでも、地元がいいな〜と思ってしまいます(笑)🤣

なので、調べた事は全て間に受けず参考程度に…と思っています🤣

はじめてのママリ🔰

実際に赴きました!
気になるお家周辺を歩いたりもしました。
あとはネットでも検索したり。

ままり🔰

みなさま
コメントありがとうございます😭
初めての場所で不安しかないですが、口コミやGoogleマップなど活用して情報収集してみます!