※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
子育て・グッズ

夕寝に抱っこひもで寝かしつけるのが難しいです。同じ悩みを持つママさんからアドバイスをもらいたいです。

6ヶ月になる息子を育てています。
皆さん、夕寝はどうやって寝かしつけていますか?

うちは朝寝・昼寝は基本お布団で30〜2時間半寝かしています(お出かけの時はチャイルドシートの時もあります)。ただ、時間によって夕寝は大人もバタバタするので抱っこ紐で寝かしつけをするのですが全然寝てくれず、目を擦ったりしてるのに抱っこ紐してから30分くらいぐずって叫んでから寝ます…(お昼寝の場合もそうです。お出かけ中で抱っこ紐をしていると嫌がってかグズリます。)だからと言って、夕寝は1番難しいのでお布団でも寝ない時があります…😖💦
抱っこ紐が気に入らないのか、抱っこ紐で寝かせられるのが嫌なのか…月齢が小さい時はそんな事ありませんでした。
同じように悩んでいる、悩んでいたママさんや、アドバイスあるよーって方いらっしゃったらアドバイスもらえると嬉しいです😭

コメント

P

最近夕寝してません!今日なんてスリングに入れてホワイトノイズ聞かせたら寝たから布団に置いたら起きてもう目が爛々でした👀
抱っこしてても嫌がるので置いて袋カシャカシャかおしゃぶりで寝かせてます!

• ttt🔰

ttt🔰

夕寝しなくても就寝時ぐずらないですか??
    うちは夕寝→お風呂→ミルク→就寝って流れなんですけど、夕寝と就寝時の時間が空きすぎるとミルク寝落ちしたり、夜間泣いちゃうことがあって…

• 4月29日
  • P

P

寝る時はいつも寝落ちなのでぐずらないです!
    昨日少し早く寝かせたら0時と5時に起きました😇

• 4月29日
  • ttt🔰

ttt🔰

寝落ちするのすごいですね!ねんね上手さん👏

0時はまだいいとしても、5時って結構しんどいですよね😭お疲れ様です!

• 4月29日
  • P

P

ありがとうございます!流石に早すぎると思ってもう1回寝かせました🙄

• 4月29日
  • ttt🔰

ttt🔰

そうなりますよね😂
    うちも昨日朝4時半に寝返りして起きて、そこから30分ハイになり再入眠してもらいました!

• 4月30日