※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で身体が痛いですか?おすすめの抱っこ紐はありますか?

皆さん抱っこ紐使ってて身体バキバキになりませんか?
なんの抱っこ紐を使ってますか??☺️

上の子が赤ちゃんの時はベビービョルンを使っていましたが肩が痛すぎてしんどくて、
今2人目が生後9ヶ月なのですがエルゴを譲ってもらって生後1ヶ月からエルゴを使っているのですが腰が痛すぎます。

後追いがすごくて家事をする時は基本おんぶをしているのですが、エルゴはおんぶがしんどいので家ではベビービョルンを使っておんぶをしています。

上の子のこども園の送迎、買い物、寝かしつけ、家事の間など1日で抱っこ紐を使用している時間が長いのもあると思いますが身体がバキバキでしんどいです。
どの抱っこ紐でも痛いものなのでしょうか。
何かおすすめのものはありますか?

コメント

えま

私は子どもが小さめなのもあって
月齢低いときはベビービョルンがしっくりきました😊
特に痛みなどもなかったのですが
最近やっと息子が大きくなってきて
ベビービョルンだと
肩と腰に痛みが😂
そこでエルゴを使ってみたところ
痛みが全然なくビックリしました🤗

今日は家族で動物園に行き
3時間エルゴで抱っこしてましたが
全く痛くなかったです☺️‼️
さすがエルゴ!と思いました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    やっぱりベビービョルン痛いですよね?!笑

エルゴは大丈夫なのですね😌私の付け方がいけないのかもしれないので見直して見ます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン買いましたがすぐ腰や肩の痛みがでたので、即エルゴになりました!

エルゴで痛みが出るのは使い方がちゃんとなってない証拠だと思います💦
動画とか見ると分かりやすいですが、肩ベルトや腰ベルトゆるゆるだと絶対痛くなります!ある程度キツイなくらいだと痛くならないので試してみてください😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりベビービョルン痛いですよね🥹

今はエルゴの方が痛いのでベビービョルンを使っていますが私の使い方が良くないのかもしれないですね😭見直してみます!ありがとうございます😭

• 4月28日
ママリ

抱っこ紐購入時にプロ?のような方にエルゴをお薦めされました!
ベビージョルンは肩で支えて、エルゴは腰で支えるタイプなので重くなってきたときにエルゴの方が良いとのことでした。

腰痛辛いですね😖
エルゴをする時、ウエストベルトの位置はどんな感じでしょうか?
ご自身のウエストが1番細い位置でしっかりしめるのがポイントで、これができてないとかなり痛くなります!(夫が何も知らずに変な付け方して腰やられてました🤭)

抱っこ紐、百貨店やアカホンにいるプロに正しい付け方をしてもらうとかなり変わりますのでぜひ相談してみてください✨

はるか

ごついですが、ポグネーのヒップシート付きのものを使用してます!

エルゴもいいなぁと思ってましたが、抱っこ紐選んでる時にバックル外しにあって赤ちゃんが落ちたと聞いて辞めました🥹