※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎で抗生物質を飲んでいるが症状が改善せず、鼻水が緑色で膿を出すか不安。副鼻腔炎の鼻水は黄色なのか疑問。

副鼻腔炎に何度かなってるのですが、
抗生物質出されて大体すぐ良くなってます。

今回1週間ほど鼻水鼻詰まりがひどく、
アレルギーの薬飲んでも良くならず、目の奥や歯が痛いなぁと感じでもしかして副鼻腔炎かもと思い耳鼻科に行き
抗生物質出されてますがなかなか良くなりません💦

抗生物質3日間飲むやつなんですが、今日で3日目です。

痛みもじんわり痛むので副鼻腔炎からなのかが分からず。

よく膿をだすとかいいますが、鼻水が緑色?なんですけど、、副鼻腔炎って黄色の鼻水ですか??
膿って出るものですか??

コメント

れ

副鼻腔炎の鼻水は緑か黄色です
膿でますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膿って見るからに分かるんですか??
    鼻水とは別ものですかね❓

    • 4月28日
  • れ

    ドロっとした感じで臭いがしますよ。
    あとは喉の方に落ちたりします

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉にあるのが痰なのか、落ちてきてるのか分からなくて笑笑

    • 4月29日
はじめてのママリ

私は緑色で風邪っぽい時もありますが、ひどいと本当に黄色い鼻水でます💦
下向いたりすると鼻というか顔の中心いたんだりしませんか😭??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はそこまで痛みなかったんですけど、昨日とかは下向くと瞼ら辺とか顔が痛いのはありました💦
    どのくらいで治るんですかね😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻の中膿が落ち着けば痛みも引いてくると思います😭
    痛いですよね💦
    お大事になさってください🙇🙇🙇

    • 4月28日