※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらʚ🌸ɞ
家事・料理

旦那が土日に料理をし、自分が平日に料理していることにモヤモヤ。料理時間や味付けに不満。皆さんの意見を聞きたい。

最近旦那が土日に料理をします。

それはありがたいのですが、
私が言われたことにモヤモヤしています。

ご飯作ってもらったので、
ありがとう!とお礼を言いました。

そしたら、「普通に俺の方が料理しとるよな。」と言われました。
普段平日は旦那の帰宅は遅く、料理は私がしています。

が、旦那が料理にかける時間は3〜4時間。
平日子供の習い事の送迎や、お腹すいたコールがあるためそんなに料理に時間かけられないし、
私はいかに早く料理を仕上げるかということを頑張っています。

土日時間がたっぷりあり、料理する旦那に
俺の方がやってる と言われて腹が立ちました。
しかも作る料理は旦那が食べたい料理ですので、
味付けが濃かったり辛かったり…

皆さんどう思いますか?

コメント

mii

は?ってなりますね🫠
3〜4時間かけてるからそう思ってるだけだと思います🫠

モヤモヤよりイラッときますね!

はじめてのママリ🔰

あー一食あたりの所用時間?😑

って言います。

ぽろママ

日曜大工みたいな料理と栄養バランス考えた家庭料理を一緒にすんなって話ですね😇

私なら、その発言の意図は?褒めて欲しいの?喧嘩がしたいの?とキレながら問いただすと思います😂

  • ぽろママ

    ぽろママ

    ていうか3-4時間もかけるなら、こっちがご飯作る間に子どもと遊んでくれる方がよっっっぽど助かりますよね…

    • 4月28日
さくらʚ🌸ɞ


ありがとうございます🙇‍♀️
イライラしたのはおかしくなくて安心しました☺️💕
週1限定と毎日では全然違いますよね😠
同調していただきありがとうございました☆