※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の小学生の子供を持つ母親が、下の子の幼稚園送り迎えや午前帰りに悩んでいます。14時に迎えに行くため、日中の買い物と家事が終わります。

子どもが2人とも小学生になっても大変ですか?下の子が幼稚園で送り迎えあったり午前帰り多かったりします。14時には迎えに行くから日中買い物と家事したら終わりです。

コメント

miu

勝手に行って勝手に帰ってくるので楽になると思います。
パートして帰ってきて一息ついたらもうお迎えの時間になります。(園バスお迎え)
早くふたりとも小学生になってほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。勝手に行き帰りしてくれるのは楽ですよね!やっぱり幼稚園早いですよね💦

• 4月28日
3児の母ちゃん

今年小学生2人になりましたが、、勝手に行って勝手に帰って来てくれるのはありがたいです。
でもしばらくの間は1年生の子が13時過ぎに帰って来る感じなので午前中はドタバタです🥹🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    うちも4月の間は14時くらいで5月からは15時なのでそうなったらもう少し余裕出るかなと期待しています。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私の場合は1、2年生くらいまでは小学校の方が大変でしたね🤔
幼稚園は15時過ぎにバスが家の前に帰ってきてましたが、小学校は集団登校がなく2年生くらいまでは毎日付き添い登下校してましたし、下校が14時と早かったのできつかったですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。集団登校ないときついですね。
    うちは幼稚園バスが14時なのでそれよりは長くなりそうです。

• 4月28日
ママ

まだ片方だけですが、小学生は圧倒的に楽ですよ!
朝もパジャマのまま玄関先で見送り、帰りは勝手に帰って来ます😊
習い事も場所を選べば1人で行き来できますし、お友だちとの遊びも付き添い不要=面倒なママ友付き合いもナシ✨
お留守番も出来るので、習い事がバラバラでも片方は家に置いておけば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    たしかにパジャマのままでいいのは大きいですね!笑
    習い事は低学年のうちは送迎必要そうですが、幼稚園に行くよりかは気が楽そうです!

• 4月28日