※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

裾野市での雨天時の子連れ観光スポットについて相談中。ぐりんぱや富士サファリパークは雨でも楽しめるか悩んでいる。リトルプラネットららぽーと沼津も候補に。裾野、沼津周辺でお勧めの場所を教えて欲しい。

【雨天時の裾野、沼津近辺の子連れ観光スポット】
GWに2歳8か月の子どもを連れて静岡県の裾野市のホテルに一泊する予定です。ホテルのチェックイン、アウトの前後に近辺で子ども遊ぶ場所を考えています。

当初はぐりんぱ、富士サファリパークを検討していました。しかし、天気予報が当日雨の可能性(確率60〜70%、雨量1mm/h)も出てきまして、お出かけ先を悩んでいます😢ぐりんぱや富士サファリパークは雨でも楽しめる場所でしょうか?💦現在は予想雨量は小雨程度ですが...

また雨天時に裾野、沼津あたりでお勧めの場所があれば是非教えて頂けると嬉しいです🙇✨
今調べたところ、リトルプラネットららぽーと沼津を雨天時の候補に入れています。

追記 磐田在住で裾野へ旅行の予定で、アクセスの良い場所で探しています🚗

コメント

きよぴい

もしかしてもう旅行へ行かれてるかもですが…💦当方沼津市在住です。

ぐりんぱは雨の日でも遊べる室内遊び場があります!シルバニアのお家とか、ネットやボルダリング等がある室内遊び場など…。ですが室内遊び場の方は3歳未満の場合、利用できない遊具もあるので、アクティブに遊びたいタイプのお子さんは、少し退屈するかもしれません💦
サファリパークは雨でもジャングルバスに乗れたり、室内の猫や犬やうさぎ館に入れます!(猫犬は3歳未満は入れないかもです💦)
動物を見るのが好きならサファリパーク、体を動かすのが好きならぐりんぱ、激しく遊びたいなら他のところ?という感じですかね🤔

ららぽーと沼津のリトプラ、楽しいですよ👍あとは3階のコロナワールド(ゲーセン)内に30分間無料の遊び場があります。入口を予約チケットを発券できます。いずれも雨天のGW中は混むと思うので、早めに行って〜(特にコロナワールドの方は)入れたらいいかみたいな感じになるかもしれません😣

あとは
・清水町のサントムーン柿田川(万一天気が良くなったら隣の柿田川公園、清水町総合運動公園で遊べる)
・裾野沼津より南西の方ですがかねふくめんたいパーク(無料の遊び場あり、工場見学もできる)
・長泉町にあるフレスポ長泉にあるパルながいずみ(無料の広い遊び場、支援センターです、混んでたら入場制限かかるかも?)
・ちょっと遠いですが沼津の伊豆三津シーパラダイス(室内の広いボールプールと砂場がある、もちろん魚たちも見られる)
などが雨の日でも子供は体を動かして遊べるかな?と思います。

旅行を存分に楽しんでください👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご返信ありがとうございます!既に旅行に行ってしまい、結局サファリのバスとマイカー、リトプラにしましたが、娘はどちらも大満足でした😊✨サファリはGWでしたが、平日で雨だったのもあり、空いていて良かったです😊✨

ぐりんぱとコロナワールド、他の公園の情報なども詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇💗💗

娘が小さいうちは裾野近辺を何度か遊びに行けそうだと思うので、次回旅行行くときの参考にさせて頂きます😊✨✨おかげさまで、また次回訪れるのが楽しみになりました😍✨

本当にありがとうございます🙇💗💗💗

• 5月2日
  • きよぴい

きよぴい

旅行、楽しかったみたいで良かったです👍またこちらへいらしてください✨ありがとうございます!

• 5月3日