※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

外国に行きたい理由について、日本の魅力を挙げることができるけれど、なぜ海外に行きたいのか疑問を持っている方がいます。

外国に旅行に行きたい方ってどうして外国に行きたいんですか?
煽ってるとかではなく…です。
不快になられた方がいらしたらすみません🙇‍♀️

どう考えても日本がいちばんご飯も美味しいしトイレもホテルも綺麗だしおもてなしもピカイチですよね…?

なんでわざわざ海外に行きたいんですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

韓国しか行ったことないんですが
純粋に韓国が好きだからでした😂
18の頃から28までで10回ほど行きました😊

言葉も1番最初旅行した時は全然わからなくて
初めての海外でホームシック気味になりましたが
2回目からは言葉もある程度勉強して行ったので楽しくて仕方なかったです✨️
最後に行ったの結婚前なのでもう6年以上前ですが😂

それ以外の外国も行ってみたいなーという気持ちはありつつ
英語全然ダメなので怖くて行けません😱笑

なっとー

どう考えても日本が1番ご飯も美味しいし綺麗だし丁寧だと思います🤣
でもそれを差し引いても日本では出来ない経験をすること、
見たことない景色を見ること、
異国の文化に生に触れることができるから私は海外が好きですね❤️
流石に危険地域は行きたくないですが…
元々外国文学や映画が好きで、語学も勉強していたから、というのも大きいので幼少期〜学生時代からのルーツ的なので左右される気がします😳

さやえんどう

教科書やテレビの中でしか見たことない景色とか建物とか、実際見てみたいなーと思ったりします。
とはいえ、私は新婚旅行でしか海外行ったことないですが😅

ayano🐻

ビーチリゾートが好きで子供が産まれる前は良く海外にいってました!
非日常を味わえるからですかね🏖️💕日本のホテルのようなザワザワ感もないし、色々至れり尽くせりでした❤️

私はほぼホテルステイで、ビーチでお酒飲んでマッサージうけて、ホテルのご飯食べて、本読んで、、って感じで過ごしてました😂😂

ホテルなのでご飯も美味しいですし、キレイです✨町中にでて観光もたまにしましたが衛生面は気になるので、ほぼホテルでしたよ😂💕

はじめてのママリ🔰

ハワイ、グアム、バリ、シンガポール、フランス、イギリス、中国、などたくさん行ってます☺️
単純に、日本ではできないいろんな経験ができるからです!
それが人生にも繋がったこともありますし。
子供にもたくさん海外に行って、いろんな世界をみてほしいと思っていますし5歳息子にもいろんな世界の話をしています☺️
美味しくないご飯に3000円かかっても、“いや〜タイのご飯はまずかったわ〜!”とか笑い話にもなりますし。

ハシビロ

出産してから遠のきましたが、ビーチリゾートが好きだし、アジアの何とも言えない雑然とした感じも好きだし、海外は好きです。
マチュピチュとかアイスランドで温泉入ってオーロラ観るとか、まだ叶えられてない夢もあります。

なかなかまとまった休みも取れなくなったし、沖縄も国内では好きなので、最近は沖縄ばっかりです。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

日本にはない雰囲気、景色、体験ができるからですかね😊

トイレの綺麗さは日本が間違いなく世界一です笑
ごはんは安くて美味しいなら日本かな

でもずーーーっと日本にいるのも息苦しくなることあるんですよね

はじめてのママリ🔰

私はこっちで子連れのレジャーホテルに1泊10万払うより、海外で4泊40万払うのが安く感じるんですよね🤣
もちろん接客や衛生・施設レベルは日本が絶対いいのですが、こっちなら2時間並ぶようなのが、海外では15分とかで遊べます💦
人と肩をぶつけることもないですし、良し悪しですがルールも緩いです。

海外の雰囲気も非日常で楽しいですし、言葉の通じないところでコミュニケーションをとるのは楽しいですよ!!日本では知らない人とはあまり話さないですし、ホテルマンに声をかけられても困りますが、海外ではそれすらアトラクションのように思えます☺️下調べしたことを答え合わせのように試していくのも、自分の力を試されているように感じて好きです😂(タクシーでぼったくられるのを事前に阻止したり笑)