※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サーカスで2時間座ってられるか心配です。今回は40分で疲れたとのこと。授業も心配です。

年長のお子さん、2時間ほど(1時間✕2回)じっと座ってられますか?

今日サーカスを見に行ったのですが、40分ぐらい経ってから「疲れた」「出たい」「帰りたい」と立ったり座ったり私の膝の上に座ったりとじっとできませんでした。

周りを見てもちゃんと座ってるお子さんばかりで😭
映画はまだ行ったことがなく、長時間座ってるのは今回が初めてです。
小学校に行って授業を受けられるか心配です・・・。

コメント

ママリ

5分もじっとしてれないですよ💦
40分も座ってられるなんて凄いです!

はじめてのママリさん

5歳年長の娘ですが、この前ドラえもんの映画を見にいったら、1時間くらいでそわそわし出しました!
怖いって言ってたけど、飽きてきたんだと思います!2時間ずっとは、よっぽど興味がないと厳しいと思うので、普通だと思います😊

ままり

うちの娘も40分なんて無理です😂
でも学校は親も近くにいないしみんなが座ってるから座る、という感じで大丈夫そうな気がしてます🤣

はじめてのママリ🔰

2時間は長いですねー😢
6歳2ヶ月の娘(新1年生)も
親が近く居たらソワソワ落ち着かないだろうなあと予想しますよ…
うちほんと多動か?ってくらい落ち着きないです…

ただ年中、年中と映画は見に行ってますが、内容がハマるやつは大人しく見てましたよ!
内容にもよるとおもいます。
ドラえもん、マイエレメントは真剣に見てましたが
鬼滅の刃はやっぱり内容難しいのか?途中膝に座ってきたりしてたので…!
でも学校の授業はちゃんとやってるみたいです!

sabo.k

長女4歳、次女3歳で映画館デビューした時、ポップコーンとジュース片手に1時間半ほど座ってました。

5歳4歳の頃にも、ディズニーオンアイス等見に行ってますがお利口さんでした。

ただ、今末っ子の坊やは絶対できないだろう…と予想してます😑💔
その子の性格ですかねー?

ぱぴお

昨年夏頃行った映画はなんとかなりましたが、病院とかの待ち時間とかダメです😓靴脱いでソファの上歩いたりしちゃいます…😇

ママリ

興味がないからだと思います💦
思ったよりつまらなかった、みたいな。

はじめてのママリ🔰

無理です!😂
2時間なんて大人の私でも辛いです笑

姉妹のまま

興味があるかないかかなと思います😊
娘はテレビ大好きなので、テレビならいけます!
去年ディズニーオンアイスに行ったときは、集中力持ちませんでした…