※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トイレ拒否になってしまった2歳2ヶ月の子どもについて、アドバイスを求めています。

トイトレについて相談です‪🚽

2歳2ヶ月来年の春から幼稚園なのでボチボチトイトレを始めようかとおもい、色々調べてトイレに座らせることからスタートしました。トイレに座って2回目……新しいオムツを取りに行こうと離れた時にトイレから落ちました。(私が目を離したのが悪いのは分かってるので批判はやめてください。)その恐怖からかトイレに座ることを拒否するようになりました。シール貼れるよ!と誘ってみても「いや!!」「怖いから無理!」と言われてしまいます。
イヤイヤ期も絶好調で、余計話も聞いて貰えません💧‬

同じような状態からトイレに座って貰えた方やトイレ拒否からトイトレを進ませられた方、アドバイスくださる方居れば助けてください🥲

コメント

きーまま

好きなキャラクターのパンツ買うのはどうでしょう?
まだオムツの上に履かせて、お姉さんパンツ履いてる人トイレ行けるかなー?みたいな感じで😊
うちの子もオムツパンツです🩲

ままり

おまる使っても落ちますか?