※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜間ずっと寝ない問題で困っています。添い寝やおくるみ、バウンサーも効果がなく、抱っこ紐も嫌がります。対策があれば教えてください。

生後1ヶ月なのですが朝の7時、8時ぐらいから夜の19時、20時までの間全然寝てくれません。寝なくてもご機嫌なら良いのですが基本授乳以外ずっと抱っこしてないと泣きます🥲日中出来るなら一緒に休みたいのですが添い寝も無理でスワドルやおくるみ、バウンサーなどもダメでした☁️抱っこ紐も嫌がるので横抱きで抱っこしてるので哺乳瓶やトイレ行くのも大変です!何か対策などあったりしますか?

コメント

ままり🌻

抱っこ紐何使ってますか?
コニー(うちはスモルビでしたが)
好きな赤ちゃん多いですよ!
たまには安全な場所に置いて泣かせておくのもひとつです

• れな

れな

コニーを家で使ってます!まだ全然使い慣れてなくてそんなに愛用してないので赤ちゃんに慣れさせたいと思います!泣くのが仕事なのでたまには泣いて待っててもらおうと思います😭

• 4月28日
のん

娘も昨日から、朝起きてから寝るまで横抱きしても気温調節しても授乳後でも泣き止まず寝れずです😂バウンサーもあまり効果無く、たまに授乳中に授乳クッションの上で寝るので、クッションの上で寝かせてますが、最終手段としては縦抱きだと落ち着くのでエルゴの抱っこ紐で歩き回って泣き止ませてます😓💦
ずっと構ってるとこっちのやりたいこともできないので、大変ですよね🥲

• れな

れな

コメントありがとうございます😭仲間がいると楽になります!抱っこ紐もトイレ行く時だったり、かがむ時大変ですよね🥲眠ったと思ったら家事やら食事やら睡眠やらで自分の時間とるのは難しいです🤨💦3ヶ月ぐらいになったら少しは楽になるのかなと思ってます!

• 4月28日
  • のん

のん

自分のことは後回しにしがちですね😂
    3ヶ月まで早いようで長いですけど、それまでお互い頑張りましょう🌟

• 4月28日
まいなつ

うちも横抱きでした!
お気に入りのものを見つけるといいですよ!うちはプーさんメリーでした、今じゃメリーが止まるとギャン泣きするほどなので逆に大変になってます!乾電池絶対予備がないと危険です笑