※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

大人の食事を薄めて離乳食にすることはありますか?どんなメニューをリメイクしますか?友人は豚汁や炊き込みご飯を薄めて与えていると言っていました。同じような方いますか?

大人の夜ご飯で作ったものを薄めたりして離乳食にすることありますか?🤔
ある場合、どんなメニューを離乳食にリメイクしますか?

友人は豚汁や炊き込みご飯を薄めたりして離乳食として食べさせてると言っていましたが同じような方いますか?

コメント

ままり

上の子の時にそうしてました!
豚汁なら味噌を少し溶かして取り分けて、その後に大人用に味噌足してました。
肉じゃがもそのままつくって、お湯かけて薄めたりすればあげられました!

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    なるほど🤔
    少し味噌を溶かした時点で取り分けちゃえば薄める必要もないですもんね🤔
    具材は少し食べやすく刻んだりしましたか?!

    肉じゃがもありですね😍

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    スプーンなどで崩せない具材は盛り付けた後にキッチンハサミで細かく切ってました!

    • 4月28日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    なるほど🤔
    作ったものを小分けにして冷凍してますか??

    • 4月28日
ままり

炊き込みご飯は白米混ぜたり、お味噌汁はそのまま作ってお椀の中でお湯足して薄めたり、炒め物や煮物は作ってから水で洗ってチンしてます🤣

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    炒め物や煮物は水で洗うんですか?😳
    小分けにして冷凍とかしてます??

    • 4月28日
  • ままり

    ままり


    周りについてる調味料を落とす感じです!笑
    作ってから別鍋に取り分けて茹でたり。周りの味も落ちるしさらに柔らかくなります!

    私は薄く作ってから取り分けて調味料足すのが面倒なので、大人と作っちゃってから周りの味を取って薄めてます🤣

    • 4月28日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    そうなんですね😳
    そのやり方は知らなかったです😳

    • 4月28日
  • ままり

    ままり


    今1歳2ヶ月で、1歳から取り分けしようと思ってどう作ってるかここで私も質問したのですが、大人のと一緒に作ってから取り分けて茹でてる人も多かったですよ!楽です!

    • 4月28日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    離乳食作り!って思うとなかなかめんどくさいですが夜ご飯作るついでに!と思えば気持ち的に少し楽になりますもんね🥹

    • 4月28日
はじめてのママリ

味噌汁、麻婆豆腐、トマト煮、シチュー、ポトフとかです!
薄味の段階で取り分けるか、完成したのを取り分けてからお湯や牛乳で薄めてます🙆🏻‍♀️

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    なるほど😳😳
    シチューとかってホワイトシチューですか?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホワイトシチューです🙆🏻‍♀️

    • 4月29日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    普通にレトルトのやつ作って薄めてあげてますか?🥹

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レトルトは使ってなくて、野菜炒めて小麦粉と混ぜてからコンソメと牛乳入れてます🙆🏻‍♀️
    息子のはさらに水分たして薄めてます👶🏻

    • 4月29日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    しっかり作ってらっしゃるんですね🥹

    • 4月29日