※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

首が腫れて赤く、かゆみがあるが痛みはない。虫さされかもしれず、細菌感染が心配。病院が火曜日まで空いているが、急いで他の病院を探すべきか、火曜日まで様子を見るべきか。

みなさんなら急いで病院行かれますか??

首が腫れて赤いです。
痛くはないようですがたまにかゆいみたいで
かいてます。

病院が空いていなくて、火曜日まで
待つことになりそうなのですが
みなさんなら急いで空いてる病院探して
受診されますか??
それとも様子見て、火曜日を待ちますか?

昨日bbqしたので虫さされかな?とも
思うのですが噛まれた跡が見つからず
細菌感染とかがこわいなと思っていて。。。

コメント

りりり

それくらいなら市販薬で様子見で大丈夫と思います😊

はじめてのママリ🔰

冷やして様子みます👀

これ以上腫れるなら8000番に電話します📞

ママリ

痒いなら様子見します😘😘

eq

首ってリンパですか?

蒼★夏♡彩♥晴☆

汗でかぶれてる感じがするので、しっかり洗って保湿したりして様子みます。

🍭

かぶれとかでしたら薬塗って様子みますが中から腫れてるようだったら病院いきます!

はじめてのママリ🔰

そのくらいで病院へは行かないですね。
もし細菌感染しているならすでに痛み、発熱があるはずです。

市販薬で様子見するか、何もせず様子見します