※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

砂場で遊んでいる時に遊具に道具を置いていて、他の子供がそれを使っている場面で、どう対処すべきか悩んでいます。ママ友は気にせず使わせているが、自分のものだと言いにくいです。

公園などで砂場で遊んでて遊具に行く時に角に道具置いてたりすると戻ってきたら使われてたりする時ってどうしますか??ママさんは特に何も思わず使わせてるのですが「それ私ので…」と言いにくく😅

コメント

はじめてのママリ🔰

使われたくなければ置いておかないほうがよいです!
どんなお母さんもいるので😭

すみませーんうちのなんで回収させてもらっていいですか?
って回収しちゃいます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね😵私が悪かったです💦

• 4月28日
313

勝手に使う方がありえないので、それうちのなのでと普通に言います😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

良いですかね😵子供さんがそれつたえるとあ泣き出しそうな感じで💦

• 4月28日
メル

私は使わない時は袋にしまってベビーカーか自転車まで持って行きます👍

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね💦私が悪かったです🤐

• 4月28日
  • メル

メル

いやいや、悪いのは100%勝手に使ってる相手ですけどね👍
    取るなよって思いますよね😅でも、変な人沢山いるので、、、対策しておいた方が無難ですよ♡

• 4月28日
ままり

きっと「置いていく方が悪いでしょ」☝️って思って使わせてる方もいますよね😂
自分のがあっても人のを使いたい時期は、砂場に散乱(隅っこにあったとしても)しているおもちゃが本当に迷惑に感じちゃいました😂砂遊びにきたのにお友達のおもちゃが気になってしまい、注意するこちらも疲れてしまう事がよくありました!
でも実際今度はうちの子がおもちゃ広げたまま遊具の方に走り去る立場になり、慌てて隅の方に寄せて追いかけて行きますが、戻ってきて使われていたら「ごめんね〜置いてあったら気になっちゃうよね〜」と謝罪から入るようにしてます😂すぐ回収しますが!!