※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が順番を抜かれて困っています。娘はきちんと順番を守っているが、口うるさい面もあります。どう対応すればいいでしょうか?

口のうるさい3歳3ヶ月の娘がいます。

今日公園の滑り台で遊んでいたら、後ろから同じくらいの男の子が順番を抜かしてきたようで、娘が結構強めに、やめて!じゅんばんばんだよ!と言ってしまい、男の子は泣きながら、先に滑っていきました…

こういう時、娘に注意した方がいいんですかね🙄
娘は順番をきちんと守っているし、ブランコとかも回数を数えて交換できます。
なので、娘は悪くないよなぁっていう気持ちと、とはいえ口うるさいな、っていう気持ちもあります💦

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのままり

順番を守ることは大切なので
娘さん偉いです⭐️

もし言うとしても
少し優しく言ってあげようね
くらいですかね🤔

• ママリ

ママリ

なるほど!
    優しく言ってあげようね、はいいですね。
    ありがとうございます😊

• 4月28日
313

言っていることは正しいことなので「そうだね、じゅんばんばんだよね」ということは肯定してあげた上で「でも急に怒るとおともだちもびっくりしちゃうから、優しく教えてあげると嬉しいんじゃないかな?」と伝えます😊

• ママリ

ママリ

優しく教えてあげてね、いいですね!
    そう伝えることにします!
    ありがとうございます😊

• 4月28日