※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

視界の一部が黒っぽくユラユラと波打っているものが見えた経験ある方いましたらコメント下さい😭🙏🏻

視界の一部が黒っぽくユラユラと波打っている
ものが見えた経験ある方いましたらコメント下さい😭🙏🏻

コメント

ゆのまま

ぎざぎざに見えてキラキラしてるやつですかね?
閃輝暗点(せんきあんてん)かな?と思ったのですが🤔
私も妊娠中よくなってました💦
もし閃輝暗点ならきつめの頭痛がくるのでなるべく安静に😣

• ママリ

ママリ

私の場合キラキラや頭痛がなくて、でも眼科でも異常なくて妊娠してこの間初めてなって数時間したら治ったのですが😭びっくりしてしまいまして😭😭💦

眼科の先生からはもしかしたら緑内障の一つの症状で、中の血管が痙攣?してるから?かもとは言われたのですが、調べるとせんき暗点かなぁと思って😢 ゆのままさんはなるとどれくらい続きましたか⁉️💦

• 4月28日
  • ゆのまま

ゆのまま

2人目妊娠中の30週くらいから時々あって37週くらいからほぼ毎日ありました💦
    モヤモヤから頭痛が始まるまで15~20分、その後頭痛の流れでした
    頭痛収まるまで30分くらいってとこでしたかね🤔
    出産したら無くなりました!
    3人目出産した後も3回だけなって今のとこは起きてないです🙆‍♀️

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて下さり感謝です😣✨
    ほぼ毎日続いたのは辛かったですね💦泣 きっと薬もないし、なんせなると怖いですよね😭😭

婦人科の先生とかには何か言われたりしましたか? 血圧とかも関係するのかなぁ😳

• 4月28日
  • ゆのまま

ゆのまま

血圧はめちゃくちゃ高いとかはなくて普段が100~110くらい、臨月とかは115~126までの中でした!
    妊婦さんなる人いてるねーって感じで頭痛用にカロナール出されてました🙆‍♀️

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

色々と教えて下さり助かりました、本当ありがとうございました🥰

• 4月28日
たさん

黒いギザギザしているものであれば【閃輝暗点】というものになります😔
私もなった事がありいきなり見えるので不快ですよね🥲💦

• ママリ

ママリ

ギザギザしてるようなただ波打ってユラユラしてるだけで、私の場合はキラキラしたり頭痛がなくて😭💦

数時間で治るのですが、妊娠中に初めてこの間いきなりなってびっくり不安が凄くって泣 たさんはなるとどれくらい続きましたか😢⁉️

• 4月28日
  • たさん

たさん

そうなんですね💦💦
    目の異常って事は
    目が疲れているのはありそうですね😖
    スマホやpcをお休みしてみたり、、、

私も数時間で治りました!
    その日はとにかく早く寝たり
    できるだけ目を閉じて休めていましたよ🥺🙌

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

血圧も少し高めなのでそれも関係してるのかな?とも思ったり、頻度とかはどうですか😣⁉️ それと良ければ、産婦人科で何か言われた事あれば教えて下さい🙏🏻💦

• 4月28日
  • たさん

たさん

妊娠中は何かと心配になりますよね🥲
    身体大事にしてくださいね🥰💞

• 4月28日