※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを布団に置くと起きてしまうので、抱っこで寝かしつけている方。いつから布団で寝かせられるようになるか知りたいです。焦りつつも、布団で寝かせたいとのことです。

布団に置いたら起きる赤ちゃんをお持ちの方に質問です。
いつまで抱っこで寝かしつけて、そのまま抱っこで寝かしていましたか?😂

もう生後5ヶ月にもなるというのにいまだに抱っこでしか寝ず、置いたら90%の確率で起きてきます。眠たくてギャン泣きの子供をまた寝かすのが大変なので、起きてくるまでソファーで抱っこしながらテレビタイムしてます🥹

時間はあるのに家事が何もできていない焦燥感に駆られながらの毎日なのですが、何ヶ月頃から布団に着地しても起きないようになったよ!などがあれば、希望のお言葉として頂きたいです😂

重くて体がバキバキしてきたのでそろそろ布団で寝ていただきたいのですが…🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

腕枕だったら置いても泣かなかったので腕枕で横向きで1歳まで寝かしてました!
大丈夫そうならこっそり腕抜いてました!

はじめてのママリ

7ヶ月くらいまででした!
ずり這いするようになったらすごく疲れるのか、熟睡(頭の力抜けて重くなる感じ?)したあと布団に置いても起きなくなりました🥹