※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
産婦人科・小児科

小児科の休日診療で中耳炎の診察を受けたいです。熱もなく痛みもないが滲出性中耳炎の可能性があると思っています。土曜夜に気づいたので早めに診てもらいたいです。

休日診療って小児科なら耳も見て貰えますかね、?
中耳炎っぽくて、それ気づいたのが土夜で…
熱もないし触らない限り痛がらないので
滲出性中耳炎かなって思って、放置しすぎると良くないと聞くので連れていきたいんですが…

コメント

咲や

小学生長男が休日に中耳炎になった時、日曜日もやっている小児科に行ったら、休日診療の耳鼻科に行った方がいいと言われて診てもらえなかったです
耳鼻科と小児科の設備が違うので、中耳炎は耳鼻科じゃないと難しいこともありますね😅

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

そーなんですね🥲ちょうど私の県だと、休日診療の耳鼻科がなくて…。
    そうなると明日になりますよね…

• 4月28日
  • 咲や

咲や

緊急性がある場合は総合病院の夜間救急(土日も)で診てもらえるので、小児科で診てもらって、緊急性ありそうなら紹介状もらって総合病院に行くのもありかもしれません🤔
    総合病院は緊急性が無いと判断されると7000円実費で取られるので、その負担してでも診てもらいたいなら、総合病院に連絡して直行してもいいと思いますよ🤔

• 4月28日
  • 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

わかりました‼️ありがとうございます🥹💗

• 4月28日