※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セカンドシューズについての質問です。新しい靴を考えているけど、ローカットがいいか迷っています。毎回測る必要があるかも不安。家で測る計測器があるといいかもしれません。

セカンドシューズについて

3ヶ月ほど前にファーストシューズを買って
そろそろサイズアウトする頃かな?と思い
近々また測りに行こうと思うのですが

セカンドシューズはローカットでしょうか?

ファーストシューズはアシックスのスクスクで
また同じものでもいいかなぁ、でも
夏だしローカットの方が涼しいのかな、と思ってます

それと、これって毎回測りに行くんでしょうか?

指先触ったら小さいかわかるよ!
ってママ友に言われたんですが、全然わからず😂😂
家で測る計測器みたいなやつがいいんですかね?

教えてください!!

コメント

一応女

同じです🤣私もアシックスなんですが指先触っても全然分からずです(笑)とりあえず次はハイカットやローカットは気にせず買う予定でいたので何も気にせずどれ買おうか選んでるところです!!

  • ママリ

    ママリ

    足首はハイカットの方が固定されるみたいですが
    暑そうだなぁと思って🫠

    わからないですよね?!笑
    でもこれから毎回測りに行くのも面倒で😂😂

    計測器あったらいけるのか?と悩んでます笑

    • 4月28日
  • 一応女

    一応女


    そーなんですよね😗それみたんですけど既にサンダルとか履かせてる子いるしだいぶ早く歩くようになったのでもーいいんじゃね?!って感覚です(笑)

    全然分からないです🤣
    一応計測器買ったんですが暴れるんで中々測れないです💦寝てる時に試しても足触ったらバレて動きます(笑)

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    私もお出かけ用にサンダル買おうと思ってます!笑
    もう歩行もスムーズだしいけそうですよね✨

    あーわかります、メジャーで測ろうとしたけど全然無理でした😂

    • 4月28日
  • 一応女

    一応女


    サンダル私もめっちゃ悩んでます🤣💞
    ですですー!!!!

    そーなんですよ(笑)とりあえず近くに靴屋さんあるんで今は3カ月に1回行くくらいいいやって感じです(笑)

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    近くにあるならいいですね!散歩ついでに測ろうみたいな✨

    うちはわざわざ行くのが面倒で、
    しかもだいたい混んでるし😂

    測ってもらう時にローカットでもいいか一応聞いてみます!

    • 4月28日
  • 一応女

    一応女


    そーなんです!!

    混んでるのはだいぶダルいですね🤣

    それがいいと思います!!

    • 4月28日